ここから本文です

脚やせしたいです。 私は今高校生なのですが、 中学の時に約2年間?やっていた...

okura1118_1022さん

2016/4/402:07:19

脚やせしたいです。

私は今高校生なのですが、
中学の時に約2年間?やっていたバレーボールで太ももに筋肉がついてしまって、その頃食欲が結構あって、それから背中がすごくたくましくなっ

てしまいました。太ももとふくらはぎはふっといです。
マッサージしても何も効果が無いし、高いレギンスをかって(脚痩せする)使ってもなにも効果がないです。
ジョギングしたいんですけど変な人と思われるので(近所は知り合いがよく通るので)できません。
ジョギングマシーンでも買おうかな?と思い始めました。
なにか脚痩せする方法はないですか?
あと、ジョギングマシーンをかうならどれが良いんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hideki797979さん

2016/4/409:51:51

使わなかったら筋肉なら無くなります。
よく昔スポーツしてたから足が筋肉で太いとか、腕が筋肉で太いとか言ってる人いますがどうみても脂肪です。
100kや200kのバーベル担いでたならまだしもバレーくらいでは筋肉で肥大化して太いと言うのは言い訳にしか聞こえません。
脂肪より筋肉のほうが細く見えます。
バレーしてた時と同じ食事、または摂取カロリーが一緒だと太るはずです。
ランニングが恥ずかしいなら、はや歩きでも効果あります。
食生活の改善、電車やバスなど使わずに歩いたり階段使ったりして生活代謝を増やして、家でゴロゴロしてる時間を腕立て腹筋背筋スクワットなどしたほうがいいです。
筋肉を増やしたら代謝が良くなり太りにくく痩せやすい体になります。
ベストボディに出ている女性はバーベル担いで筋トレしてあの細さですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sr205034さん

2016/4/408:14:07

有酸素運動で、かつ軽い負荷なら、脚の遅筋が鍛えられて細くなる可能性があります。
ジョギングで変な人と思われるって、どんな地域性ですか。運動部のランニングも変な人と思われるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。