付き合う意味がわからない

付き合う意味がわからない 当方21才の男です。女の子は寂しいから、男は性欲発散のため、に付き合ってる気がします。 何度か付き合おうとしたこともあるのですが、将来結婚を考えたときにこの人とは一生を過ごしたくないと思って冷めてしまいます。 周りの友達は男女ともにそこまで深く考えずに付き合って遊んで楽しんでいます。 僕は過去の恋愛のトラウマで深く考えて冷めてしまうようになりました。 嫉妬、心配、お金がかかる、付き合うメリットの方が少ない気がします。メリットデメリットを考えてる時点でダメな気がします… 好きな女性、尊敬できる女性があらわれたらこの考え方は変わるのでしょうか。 結婚できるか不安になってきました。なにかアドバイスをください。お願いします。

恋愛相談355閲覧

ベストアンサー

0

う~ん じゃあ結婚しなくていいやという考えはないのでしょうかね 仰る通りメリットとかを考えている時点でだめだと思いますよ。というか結婚なんて単純に考えればデメリットの方が多いですし 確かに40にもなって結婚しないとなればやれ性格に問題があるからだの陰口を言われたりもあるでしょうが、したいと思わないのであればしないことが一番なのでは? 結婚に限らず何事も周りがどうこうではなく貴方がしたいと思うのならやればいいですし、嫌ならやらなければ良いんですよ ・・・とまあ色々言いましたが本当に好きな人がいればそんな損得抜きで結婚したいとか思うと思いますよ そういう人がいないのであればまたそれも一つの人生です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん早い回答ありがとうございました。 いまは自分を磨いて、将来全てを捧げるほど愛せる人に出会えたらその人と結婚します。 周りの恋愛ごっこに流されず自分の気持ちに従って生きていきます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

本当に好きな人が出来たら考え方がすべて変わってくると思います 別に焦る必要話ないと思います

0

硬派なのか、臆病なのか分からないですね^^ マイナス思考だよね~。楽しくなさそう。 まぁ。あなたが社会人になって、精神的にも経済的にも自立してからの話だわな、結婚のことなんて。 今は、周りの恋愛ごっこなど、無意味なことは考えず、自分自身の将来のことを考えたほうがいいよ。 もっと人生経験を豊富にして知恵や知識を増やしていってね。

0

21歳でトラウマですか。 よっっっっぽど酷い事があったのでしょうか。 尊敬出来る女性が現れたら…とありますが、人を当てにしようといている時点で精神が自立してないのでは?それがトラウマのせいかどうか知りませんが。 カウンセリングにも行くのもトラウマ解消の1つです。それぼどじゃないと真っ先に思うのならトラウマと思い込んでいるので、まずはくよくよしがちな性格を変えるのもいいですよ。