ここから本文です

外壁が今、窯系サイディング、胴縁、シージングボード、グラスウール、ポリロンフ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/413:42:43

外壁が今、窯系サイディング、胴縁、シージングボード、グラスウール、ポリロンフィルムなんですが外壁を金属サイディングにして、

胴縁、タイベック、スタイロ25mm、グラスウール入れ替えしたら少しは温かさ変わりますか?場所は北海道です

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/4/416:53:08

其処まですればかなり断熱効果が、あります。
(グラスウール入れ替え)は意味が解りません。
古くても効果が同じだから其のままで良い。
薄いのが入って居るなら其の上に重ねて入れれば
良いと思います。
温かさは、暖房次第です。
暖房効率が良く成って燃費が、下がります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/11 03:18:10

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2016/4/413:55:30

熱が逃げる大半はサッシ周りなどのガラスから。

窓を無くせば、少しは暖かくなりますよ。