ここから本文です

求人情報で未経験者歓迎や可能とか

my7********さん

2016/4/413:47:32

求人情報で未経験者歓迎や可能とか

書いてなかったら未経験者は応募が
出来ませんか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/4/414:38:36

逆に、応募資格が経験者限定でない限り、応募可能ですよ。

  • 質問者

    my7********さん

    2016/4/414:42:58

    ありがとうございます!

    また、同職種へ応募する際、経験ありますか?と問われた場合、現在も似たような仕事してれば
    少しあります。と話したほうがいいのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2016/4/415:02:27

my711hm12さん

求人文章は法律ではないのですから、書いてあることから外れたって刑罰があるわけじゃありませんので応募は誰でも可能ですよ。
ただ、相手の希望条件に満ちていないので、門前払いをされる可能性もあるというだけです。

経験者のみ、などのあからさまに経験ある人だけを募集してるんだよって内容でなければ、未経験者でもそれまでの経験でどういう力を身に着けてきている人か見て考えるって会社はたくさんあります。

求人しても応募が少ないこともあるので、そういう場合には年齢枠を少し外れていても採用されることもあります。

タイミングとしてたまたまあなた以上に気に入る応募が無ければあなたが採用されるわけです。(企業の望む最低レベルに誰も達していなければ全員不採用とすることもあるけどね)

なので興味あれば聞いてみればいいと思います。
絶対無理なら難しいって言われるし、そうじゃなければとりあえず履歴書とか送ってみてって言われたりすることもあるから