ここから本文です

ダコニールは期限切れでも効果はありますか?

goo********さん

2016/4/422:07:34

ダコニールは期限切れでも効果はありますか?

閲覧数:
1,212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/4/815:45:57

期限が切れた薬剤は効能の保証がないと言われました。
冬場の高濃度の土壌消毒などに使ったりしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2016/4/515:24:57

薬品の期限は適切な管理をしたうえでの使用効果を保証する期間ですので、期限を過ぎるほど効果は薄まっていきます。

そうなると、思った効果は得られないかもしれません。

meg********さん

2016/4/514:32:58

期限が切れてからの日数と貯蔵関係の環境がどうかによります。

特に何もしないで、説明書に書かれていた貯蔵をやっておれば、数年程度は有効です。

chi********さん

2016/4/508:53:57

開封後の保管状態と期間によりますが、普通は効果はそれ程低下していません。
使って見て、効果が少なければ濃度を上げれば良いです。

このようなお尋ねの節には、
薬剤の形式。(乳剤とか水和剤とか)
開封して有るのか。
開封してからの期間。
保管場所。
等々を書いて下さいね。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る