ここから本文です

ディズニーシーの15周年の衣装が可愛すぎて参っています。助けて〜。 こんにち...

カステラ女王様さん

2016/4/503:59:17

ディズニーシーの15周年の衣装が可愛すぎて参っています。助けて〜。

こんにちは!
15周年のミキミニドナデジの衣装が可愛すぎて、作って娘&甥っ子に着せたい欲が止まりません。

頭がクラクラする。

今年は本来なら日本に行く年なんですが、今年は日本への飛行機チケットがものすごく高いことと、夫がいい顔しないのと、私も海外旅行が日本ばかりっていうのも如何なものかと私自身が思っていることもあり、日本に行くこと自体を検討中です。

しかも、娘がTDRよりUSJの妖怪ウォッチ&ハウステンボスでまったり昆虫採集(主にダンゴムシ)を主張するので、日本に行ってもTDRは行けないかなぁと思っていました。(ハウステンボスのホテルはポチっちゃったけど)。

し、し、しかし、最近になって15周年のミキミニドナデジの衣装を見ちゃったら、もうダメ。
かわいいじゃないか〜〜〜〜〜〜〜! 私の好きなブルーをふんだんに使って、アクセントの赤orピンク。もうね、娘&甥っ子にお揃いで衣装を着せたい欲が止まりません。2種類ずつ作って両方着せたい!!!!

どうするのよ、コレ。
でも、甥っ子まで連れて行ったら、お金がいくらあっても足りないヨ。USJもハウステンボスもTDRも全部行きたいけど、もし、ここで散財したら、この先6年は日本行きが無理(一応、ちゃんと貯めてから行く派)かも。頑張ったらなんとかなるかもだけど、頑張ったら持病悪くなりそう。せっかく透析にならずにココまで踏ん張ってるのに〜。

あああああ、でもでも、あと6年後って言ったら、娘中学生、甥っ子高校生。
そんなに育っちゃったら仮装させられないではないか!

というか、一緒についてきてくれるのか!? という疑問も。

そういうわけで、自作仮装といえば、milkcafelateさんというのを思い出し、発作的にリクエストしてしまいました。

今回のミキミニドナデジ衣装は、布がそれほど凝ったものではないのでアテクシ、ほぼ完璧に再現する自信があります。すでに脳内に、どの材料を使うかってアイディアまで浮かんでおります。

*2014年のランドのヒッピティホッピティは、グラデーションカラーの布だったために、染色からやらなくてはならず、頑張ったけど微妙に違ってたのよね。

この、仮装作りたい作りたい作りたい&させたいさせたいさせたい気持ちと、USJに心が揺れる気持ち、どのように折り合いをつけていらっしゃるのでしょうか?

え!? まだ、折り合いついてない!?
そうよね、そうよね!?

もう、熱でそうです。マイッタ。助けてー。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2016/4/511:54:32

カステラさん こんにちはぁ♪(日本時間)

ありがとぉぉぉoありがとぉぉぉ(><)o
念力通じた?電波届いた?
私が ディズニーVSユニバでしこたま悩んでる事件(笑)
前回の質問で カステラさん始め皆さんから沢山アドバイス頂いて 猛烈に自主勉して ある程度ユニバの知識を修得したのに↓↓↓
ある日の母息子の会話

母:
ユニバ近辺のパンフ見せながら「一回外出てたこ焼食べる?」
息子:
「あぁ、オレやっぱ飛行機無理。ディズニー行く。」

……撃沈┐(´д`)┌

息子は大の飛行機好き。上空を飛ぶ ブルーやF2なんて 音聞いただけで機種を聞き分けられる位ある意味マニア(笑)。
…なのに 最近、ニュースで飛行機のトラブルを多々見聞きし ビビりモード全開に(>_<)

そろそろ1ヶ月前を迎え キャンセルする物はキャンセル、予約する物は予約しなきゃいけない時期に 息子の 無理 発言。
母ちゃん どうすりゃ良いんだぁぁぁぁぁ????

って訳で 15thのコスには まだ手も足も出してない状態♪
と言うか、ユニバモードでミニオン作る気満々だったから 今からディズニーシフト換えなんて 母ちゃん壊れちまう(* ̄∇ ̄*)
ちなみに 半年前には5月のディズニーは シェフミキャストさんコスで固まってたから 15thまで手が出せない事件(笑)
でも あのコス可愛いですよね♪私も濃いブルーに水色の組合せって大好きなんで惹かれます♪
しかも 染色&コピーの必要が無さそうなんで 市販の生地でもいけそう(^O^)
昨夏 息子にバナナボーイのコス作った時は バナナキャップにしこたま泣かされたけど 15thはファンキャップで誤魔化せそうだし♪

たぶんこのグラグラ揺れる心内は 後1週間は続くかも… ってか1週間以内には決着着けねば(ノ><)ノ

• mil********さん

2016/4/521:12:46

kyさん こんにちは(^^)
    先日は回答ありがとうございます(*^_^*)

カステラさんからの購入じゃあ 送料が大変な事になちゃいそうだから
    東北から 送りますよぉぉ(笑)
    小さくなったビビディドレスとかおんどこどん、ホンテキャス辺りなら
    kyさん娘さん着れるんじゃないですかo(^▽^)o
    カステラさんのよりは クオリティ落ちちゃうかもだけどσ^_^;

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/8 07:39:20

仮装という重箱の隅な話題にがっつり付き合ってくださってありがとうございます。

TDRとUSJ、きっとどっちを選んでも、すっごく楽しいんでしょうけど、TDRは色使いといいコンテンツといい、ライドやショーだけじゃない楽しみが多すぎて、やはり無視するには存在が大きすぎますねw

GWはTDRにして、夏休みはUSJはどーかしら? (悪魔のささやき)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/4/511:49:07

呼ばれてないけど来ちゃった(^0_0^)
私もよしてよしてよして~!!!!!!!!

私も作りたい~~~~!!!!!!!!
でも、作れないから、作ったの売ってぇぇぇぇ(爆爆)

うちの子130cmです。
オーダー可能?

実は実は15周年グリバケパ狙ってるんだけれど、
グリバケパは流れ作業だ的な書込みを見て少し足踏みしてるんだけど、
いやいやそもそも論で、今年はディズらない予定だったんだけど、
どーすんどーすんみんなどーすん??

バケパ買うなら、
やっぱりテンボスで散財してる場合じゃないんよぉ。
いやいやここはやっぱりローラじゃろーとか(笑)

楽しそうなところにはすぐ乱入したくなるので
呼んでないわーとか言わず、よしてーね♪v(^o^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる