ここから本文です

結局これ流行らなかったね〜 ︎ 高校生が乗れる様にバイク免許でOKにしてたらバカ...

nin********さん

2016/4/510:04:46

結局これ流行らなかったね〜 ︎
高校生が乗れる様にバイク免許でOKにしてたらバカ売れしてましたか?

もちろん高速道路ダメ。
時速60kmまでです。

投稿画像

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

2016/4/510:09:23

時速60km/hまで?
守れると思うの?
原付ですら守れてないのに

そもそもこの車は「タウンコミューター」
「シティコミューター」の軽自動車がある日本では売れない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tama-kichiさん

2016/4/511:54:48

『高校生が乗れる様に~』
だと、原付辺りにしないといけなくなりますから、排気量も小さくしないといけない。
600ccを1/10以下の50ccにしたならばパワーは足りないしサイズも小さくしないといけないかと。

まぁ、既にジャイロキャノピーがありますからね。


スマートは軽自動車枠を越えた所謂登録車。
スマートK(スマート・フォーK)は軽自動車枠だが、如何せん使い勝手を重視している日本人にとっては、割り切った2シーターは敬遠されたのだと思います。

軽自動車ならアルトなどのハッチバック→ワゴンRなどのワゴン→タントなどのスーパーハイト系ワゴン、登録車ならセダン→ミニバンと、そのサイズをフルに活かせる車両が主流になっていますしね。