ここから本文です

格安パソコン用に、 eMMC 32 GB というストレージが出回っていますが、難点は、32 ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/519:41:47

格安パソコン用に、 eMMC 32 GB というストレージが出回っていますが、難点は、32 という小容量です。せめて eMMC 64 GD 程度の容量のものはできないのでしょうか。

補足私の質問が、お答え頂いた方々へ誤解を与えているかもしれません。私は、通常の高価なSSDではなく、それよりも安価につくれるらしい eMMC規格の64ギガがつくれないのか、とお伺いしているしだいです。
私の知識では、eMMC では32ギガ以上は見た事がありませんので。

閲覧数:
15,210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/4/608:03:43

> SDメモリスロットに、ワードなどのアプリをインストールする
これはやめといたほうが良いかなと。
インストールってのは、
手作業なんかでやってられないような、
設定など色々と、そのパソコン内部の色んな箇所をいじります。
で、SDのように取り外し可能な場所でそれをやると、
取り外しただけで、その関係が壊れるので、
場合によっては、
パソコンの内部でグチャグチャになります。

  • yam********さん

    2016/4/619:55:12

    あれ?
    本題に納得はしてなかったんですね?
    ↓ほい、こんなのはたくさん出てくるよ。
    http://kakaku.com/item/K0000813657/
    http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=51711/
    で、これは、多少高速であっても、
    速さはSSDのが上ですし、容量でHDDにかなわない。
    小型にしたい場合以外のメリットって
    そんなにないですよ。
    パソコンの大きさがあれば、
    規格化しているSSDや、HDDを搭載すれば、
    交換も容易であります。
    eMMCは基盤に直付けで交換できないですし。

    なので、これは、スマホ、タブレットに使用されるのが多いです。
    また、スマホにそこまでの容量の要求はされないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/7 00:15:08

みなさま、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

2016/4/607:35:38

SDカード.64GB使っていますが
殆どWordテキストFile入れています。
入れられないFile等有りませんよ。
128GB,256GBと,どんどん倍増していて
容量が大きい程,偽もの容量があるらしい。

syo********さん

2016/4/521:19:01

質問そのままで
>>格安パソコン用
だからですね。

eMMCには普通に64GBはありますから、格安PCでも少し値段がするものは64GBです。
値段相応のスペックということです。

またeMMCが入っているPCは、だいたいSDメモリスロットが付いていますので、足りなければそれを使ってね、という意図ですので...

o_0********さん

2016/4/519:52:42

フラッシュメモリのチップはどんどん同じ大きさで容量は増えていますので、その時入手しやすい容量がスティックPCの容量になります。