恋愛観や恋愛話で盛り上がる男性ってどういう心理なんでしょうか?

恋愛観や恋愛話で盛り上がる男性ってどういう心理なんでしょうか? ・・・ 私は女性で、ある男性の友達がいるのですが、 私はできれば趣味の話で盛り上がりたいのですが、 なぜか恋愛話の方が相手の反応も良く、盛り上がります。 どういう心理なのでしょうか?

心理学 | 友人関係の悩み165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

趣味の話で盛り上がれないからでは?? 同じ趣味とは言ってもハマるポイントが違っていたりして女性と趣味の話では盛り上がりにくいことがあります。 逆に女性との恋バナは視点が違って勉強になるので興味がわくことも多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご回答、どれも当てはまりそうな感じです。 これから、色んな話題をふって様子を見てみようと思います。 皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2016/4/6 9:31

その他の回答(4件)

0

きっとその男子たちはみんな好きな人がいるんですよ。 僕もそうですし。 みんな自分の仲間が欲しくてしてるんだと思います。 また、自分に共感して欲しいんだと思います。 どちらにせよ好きな人がいる事は確定してるはずです。 ここからは余談として欲しいのですが、おそらくあなたの事が好きなのではと思われます。好きな人との恋愛話は男子誰でもしてて嬉しいですよね。