ここから本文です

「男の子同士の恋愛」が好きな女の子を『腐女子』というのだと聞きました。

nan********さん

2016/4/601:09:29

「男の子同士の恋愛」が好きな女の子を『腐女子』というのだと聞きました。

(それが好きな男の子は『腐男子』でいいですか?)
では、「女の子同士の恋愛」が好きな女の子(男の子)に対して、『腐女子(腐男子)』のような、
何か名前はあるのでしょうか?



それから、もうひとつ。
お友達に好きな男の子キャラについて話していたら
「これだから夢女子はー!」と言われました。
男の子キャラが好きだと『夢女子』なのですか?
名前から「夢をみている女の子」だと解釈しました。
確かに、私は憧れている、恋してる と言っていいほど
そのキャラのことが大好きです。
でも、また違うお友達(男の子同士の恋愛 が好きな女の子)が勧めてくれた(貸してくれた)本に きちんと目を通しましたが、
何ともありません(?)でした。
その子が、そういった話題を出した時も、
分かる範囲ですが一緒にお喋りをします。
男の子同士の恋愛にも、女の子同士の恋愛にも、
嫌悪感(?)を抱いたり……ということはありません。
もちろん、それらを趣味にしている人に対しても同じです。
(自分と違う趣味の人に悪口を言ったり、意地悪をしたりする人は嫌いです!)
そのお友達のことも大好きです!

ということは、私は『腐女子』さん なのでしょうか?
他のお友達に言われた『夢女子』さん なのでしょうか?
それともまた別の、私に合う呼び方があるのでしょうか?



どうでもいいことかもしれませんが、
ちょっと気になったので質問させて頂きます。
長くなってしまって申し訳ありません……。
適切でない表現等があったかもしれませんし、
このカテゴリで合ってるのか分かりませんが、
最初の質問と合わせて 教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
544
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/603:12:04

男性同士の恋愛を好む方々をそれぞれ腐女子・腐男子と呼ぶ事に関してはそれで大丈夫です。
百合が好きな人に対する名前はハッキリとは聞いた事はありませんが、姫女子・姫男子と言うそうですね。
急に可愛らしい感じですよね(笑

夢女子については、好きなキャラクターと自分が恋愛をしているのを楽しむといったニュアンスだったと思います。
例を挙げるなら、乙女ゲームですね。好きなキャラの恋愛対象が"自分"の恋愛はまさしく夢女子だと思います。
乙女ゲームの中にも女性キャラ(自分)が喋る作品もありますが、その"自分"に対して自己投影をしているなら夢女子と言えるでしょう。
自分と好きなキャラクターで妄想するとか、少し昔に流行った夢小説(二次創作において、好きなキャラクターの相手を自分の名前に変えて、疑似恋愛を楽しむ小説)をたしなんでいる人は多いです。

質問者様はその好きなキャラクターに対して"恋してると言っていいほどそのキャラのことが大好き"との事ですので恐らく夢女子になるでしょう。

参考になりましたら幸いです。

  • 質問者

    nan********さん

    2016/4/603:59:55

    姫女子……姫男子……!
    すごく可愛い名前ですね♡笑

    そっか、私は夢女子なんですかね!
    乙女ゲームはしてないのですが、声優さんが大好きなので、
    声優さんの声を聴きたいな!という理由でなら やってみたい気もします笑


    回答して下さってありがとうございました!
    いえいえ!
    とても参考になりました!
    また、よろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2016/4/12 17:42:29

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2016/4/616:02:46

腐女子とはBL好きな女性のことじゃありません。
BL作品ではない作品をBL妄想する女性のことです。
原作の設定を自分の都合のいいように妄想することから「私たちの脳みそは腐っている」と自虐的に出だしたことからできた言葉です。
なのでオリジナルBLは与えられた設定を素直に楽しんでいるので全く腐ってないと思いますよ。

百合好きな人を姫女子、男子ともいうようですがこういう呼び方って別にそうカテゴライズされている物でもないので。

また夢女子ですがキャラクターを自分の恋愛を妄想するような人のことです。
夢小説というものがありますが主人公の名前を変換できるのです。自分の名前にもできます。
自分と何かの作品のキャラとの恋愛を楽しむ人のことです。

これらは自分でそう思ったらそう、なのです。
他人に認定してもらうことでもありません。
腐女子なんて自分を卑下していう言葉なので他人にいうものでもありません。
「私バカだから」というのはありでも他人から「お前バカだろう?」と言われたらいい気分はしませんよね?そういうような言葉です。
カテゴリわけに使うような言葉でもありません。

腐女子という言葉ができる前から二次創作BLを読んでいますが腐女子だと思っていません。BL妄想しないので。それは本人の自由です。

2016/4/610:51:51

【「女の子同士の恋愛」が好きな女の子(男の子)】
女性の場合は『姫女子』
男性の場合は『百合豚』『百合好き』『姫男子』
などの呼び方ですかね

【ということは、私は『腐女子』さん なのでしょうか?】
【他のお友達に言われた『夢女子』さん なのでしょうか?】
質問者様は夢女子ですね

腐女子…BL好きな女子
腐男子…BL好きな男子

そして、
姫男子…百合好きな男子
なので、多分ですが、女の子同士の恋愛が好きな女子は姫女子だと思いますw

hat********さん

2016/4/604:30:06

あなたはおそらく腐女子ではなく夢女子です。
あと、女の子同士の恋愛が好きな人達を姫女子、姫男子なんて言われたりします。私はあまり納得していませんが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sea********さん

2016/4/603:38:23

まず最初に語弊があるのは男色物の漫画を読んでいる人間すべてがその腐った人らには分類されないということです

あいつらは自分で勝手に「腐っている」と自称しているだけです
まあ事実神経も脳も心も腐ってるとは思いますが


とにかく糞有害な連中で嫌われています

一切男色要素入って無い少年漫画や子供向け漫画まで食い物にするんだからまともにその作品を愛してる側からすれば蛆虫みたいなものです


自分のことをそんな差別用語で言わないほうがいいですよ

私も最近異性愛ものに飽き飽きして(面白い漫画がない)んで同性愛もの
女の子同士の恋愛や男子高生同士の恋愛作品読んでますが自分の事を腐ってると思ったことは一度もありません

一部の基地害障害者がそう勝手に盛り上がってるだけですweb上でね

その友人さんもかなり誤認してると思うし夢女子というのは夢見がちな女って意味じゃないですかね?どうでもいいんですが

そんな風に自分のことを勝手な枠に入れて決めつけて話されるのは私は嫌いなんですが
夢小説というのは商業作品の登場人物たちを勝手に自分の小説に出して公開されたもののことをいうと思います
ようするにファンが勝手に作った想像作品ですね

自作の漫画を勝手にwebに公開してますがこれは将来的に著作権違法とかで取り締まることになると思います

一歩間違えば犯罪です

私は男色ものの漫画が流行ってると知った時けっこううれしかったんです
同性愛に対する偏見が少なくなるのかな?と思って。でもむしろ余計助長されるようなものだったかもしれませんね

本当に同性愛者の苦しみを描いたリアルな漫画というのは中々ないものでまあ特に私も暗い重い話を作品にしてほしいなどとは思いません

小説や漫画やゲームというものの存在意義は自分が今いる世界とはちがう、もうひとつの世界をのぞくものだと思うからです

性描写がかなり多い男色漫画は全体の7割くらいを占めているかなと思います私の感覚ですけど・・
キスくらいしかしない男色漫画も最近は増えてきてますけどね
いわゆるプラトニックな。


とにかくそういうわけなんで有害な腐った人らとは付き合わないほうがいいです
人のきもちを考えられない糞集団です特に自称してるやつらは

子供向けの作品を汚い妄想で汚して性表現をかなりいれた漫画を描くとか頭おかしいとしか言えません
呆れます。

やるならだれの迷惑にもならない既存の作品をぱくるんじゃなく自分らで勝手に作ればいいのに。
そんな脳もないのかな

私は子供のころの思い出を汚された気持ちになりとても不快でした
早く著作権にかんする法律確立されないかなあ