ここから本文です

チャイナポストで発送された荷物が結局届かなかった方っていますか? 私の場合...

pur********さん

2016/4/618:38:13

チャイナポストで発送された荷物が結局届かなかった方っていますか?

私の場合、日本郵政で追跡しても何故か国際交換局から発送が三回連続で出てきます。そこからはもう更新されず。。。

閲覧数:
77,978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2016/4/618:48:53

・中国書留の配達予定日は以下の通りです(2016年の統計)。

はじめに
・追跡番号がRから始まり、終わりがCNの郵便物は「中国書留」と呼びます。
・たとえ差出人が「EMSで発送しました」と言っていても、Rから始まる追跡番号は書留であり、EMSではありません。差出人がEMSと嘘を付いています。

発送連絡から、追跡できるようになるまで:平均5日(最大12日)です。
発送連絡から、配達まで:平均14日(最大17日)です。
「中国の国際交換局から発送」から、配達まで:平均8日(最大11日)です。

具体的には以下のようなスケジュールになります。

発送連絡
↓平均5日
引受(この時点で追跡できるようになる)
↓平均1日
国際交換局から発送(中国)
↓平均6日
国際交換局に到着(日本)
↓平均2日
配達(10時~18時)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャイナポスト 届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2016/4/707:56:50

追跡番号が書いていないので
詳しい事がありませんが
国際交換局を何回か繰り返した郵便物を
追跡した事があります。

内容は国際交換局で通関が終了した物が
中国の税関に郵便物を送られて
国際交換局に戻されたり

セキュリティチェックで送られて
国際交換局に戻されたり

大型連休の影響で飛行機に載せる事が
出来ずに国際交換局に戻されたり
色々あります。

時間が掛かりますが到着しますよ

han********さん

2016/4/623:50:12

どういう状態なのかわかりませんが国際交換局から発送という記録が何度も出てくる記録をみることはあります。
長いもので10日前後の間に5回も国際交換局から発送が続いてその後日本に到着したものもあります。

http://www.17track.net/ja/
で検索すると日中両追跡サイトの結果が一度に確認できます。
日本の追跡サイトより詳細な情報が確認できることもありますのでそちらでも確認して見てはどうでしょう?
もしかしたら日本の追跡サイトと違う情報が出ているかも知れません。