ここから本文です

不動産の営業担当者について。

onomajunさん

2016/4/620:08:22

不動産の営業担当者について。

先週日曜日、物件の見学に旦那と行きました。
ある程度絞った後、2件ほど見積もりをとってもらい、もし他にいい物件があれば連絡をお願いします。というかたちでその日は契約はせずに帰りました。


本日、午前中にメールにて、先日お願いしたいい物件はなかったかの確認と、今週の金曜日の午前中に再度見学を申し出たところ、『金曜日は何も予定が入ってませんので、いつでも大丈夫です』との返信がきました。


またその際に、空き室の確認もしてもらいました。
すると、先日積もりをとってもらった部屋がなかったので確認をしましたら、『その部屋は本日入居の申し出がありました』とのこと。


また、その後に『申し訳ありませんが、金曜日の午前中は用事が入っていました。14時はいかがですか?』とのメールが入っていました。


納得がいかないのは、私だけでしょうか?


契約をしていなかった点では、もちろん本日契約をした方に入居できる権利があると思います。

それは仕方ないとして、ただ営業マンとしての気遣いに欠けるといいますか、いい物件があったにしろ無かったにしろ連絡はしてほしかったな、と。
ちなみに、メールで確認した回答は『いい物件はありませんでした。』とのこと。

からの、ダブルブッキングだったので、イライラしています。

一回目の見学の時点で、すごく横着な人だな~との印象でしたが、メールの対応やダブルブッキングをしてる時点で電話で連絡をするべきなのでは?と思うのですが、、まだ今の営業担当者には返信していませんが、他の担当者が案内をするという選択肢はないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adboris19さん

2016/4/620:29:26

この時期黙ってても契約が取れるのでしょうね。

営業は仕事ですから

他人の為に奉仕しようなんてこれっぽっちも考えません。

契約が欲しいなら契約が貰えるように最善を尽くす。自分の為に頑張るのでしょうね。

先月くらいから契約貰いすぎてそろそろゆっくりしたい頃かもしれません。

私は不動産関係ではないですが、営業もしてます。

夏のきゅうりは立派で安い。

冬のきゅうりは貧相で高い。

この場合も同じだと思います。

時期が悪かったのかもしれません。

不動産賃貸も今売り手の方が有利な時期なのかもしれません。

私も大手不動産屋の営業マンで嫌な思いをしました。アホなんじゃないかなと思うくらい。

私の場合は忙しくない時期だったのですが、いろいろと段取りが悪く、態度も悪いのでそこでは契約しませんでした。

能力の低い営業マンだと諦めるのをオススメします。

質問した人からのコメント

2016/4/11 19:27:56

ご意見ありがとうございました。
その後、担当は休みで連絡がなかった為、直接不動産に連絡をして違う営業マンと一緒に見学に行きました。また昨日も提出する際に、担当の営業マンは外回りだったこともあり、彼とは会うことなく契約することになりました(;^_^A

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

densyabasilさん

2016/4/622:49:22

店長に言って担当者を変えて貰いましょう。営業マンの立場なんて気にしなくて良いです。彼らは順番にお客様を応対していますので、外れの担当者もいます。賃貸営業は入れ代わりは激しいです。その人の会社の立場なんて気遣ったら良い物件なんか探せません。お客様にクレーム付けられて担当を変えられて、ナニクソと頑張って改善出来る人が良い営業マンになれるのです。

2016/4/622:26:08

会社にもよりますし、担当にもよりますが、そんなもんなんでしょう。

お客さんは沢山いるので、いちいち相手にしてる時間がないほど他に仕事があるんじゃないですか。

嫌なら他にいくしかないですね。

担当換えは、そのかたの会社上の立場がなくなります。気に入らないらないなら他にいくほうがよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。