ここから本文です

エルセーヌとかでエステ考えています。 エルセーヌ以外でも良いので効果など教え...

hik********さん

2016/4/621:07:51

エルセーヌとかでエステ考えています。
エルセーヌ以外でも良いので効果など教えてください。

エルセーヌとかエステたくさんありますね。
エルセーヌとかって本当に効果ありますか?

エステを始めたいものの、効果があるのか心配で。

エルセーヌで今のところ考えていますが、
どこのエステが一番良いのかなとも悩んでいます。
今までエステは一度も行ったことがありません。
でも興味はあります。
私は、やせ型なので、いくならフェイシャルです。
フェイシャルならこのコースがよいとかってありますか?

いろいろ沢山質問してすみません。どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2016/4/720:47:10

エルセーヌに通っていました。エルセーヌはハンドマッサージが上手いですよ。フェイシャルでもボディでも。マシンはどこのエステも同じようなものを使っていると思うので、技術で判断するならハンドテクをみたほうがよいです。私は、いくつかのエステサロンに通った経験がありますが、エルセーヌは結構お気に入りです。

もともと、私の周りにエルセーヌに通っている人が多くて、私も通い始めました。エステ未経験で、誰かからの紹介もなければ、体験コースを受けに行ってみてもよいと思います。それで自分で判断するのが一番ですから。エルセーヌは、体験だけでも無理な勧誘もありませんし安心です。

効果のほどですが、個人差はあると思いますが、私は小顔のコースでフェイスラインがかなりスッキリしました。エステに行っていることを伝えていない人からも、痩せたかと聞かれたので、効果はあると思います。

質問した人からのコメント

2016/4/7 21:16:49

ハンドマッサージで判断するのはよい方法ですね。体験も考えてみます。
どうもありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる