ここから本文です

ガンダムBF 好きな方いませんか?

ana********さん

2016/4/622:01:11

ガンダムBF 好きな方いませんか?

閲覧数:
140
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2016/4/820:57:15

好きです!
ギャン、ギャンギャギャン、
ギャンバルカンが大好きです‼️
どうもギャンオタです!

  • 質問者

    ana********さん

    2016/4/821:56:00

    回答ありがとうございます。


    ギャンバルカンはカッコイイですよね!
    プラモを買って作りました!

    ちなみに私がこの作品で好きな所は主人公イオリ・セイ君が
    普段は穏やかで優しい性格の少年であるという所です。

    イオリ君だけでなくライバルのキャラも
    バトル以外の普段は穏やかな性格の子が多かったです。
    ユウキ先輩、ヤサカ・マオ、ニルス・ニールセンなど

    この手の作品(玩具とタイアップした作品)の主人公
    というのはバトルではない時、普段からヤンチャで
    喧嘩早い性格であることが多いので。そう言う主人公
    ばかりにうんざりしていたので。

    そういう主人公の方が子供の教育にも良いと
    思うので。子供って深く考えずに主人公の
    マネをしたがりますから。自分もそうでした。

    なのでイオリ君みたいなバトルでない時は、
    穏やかで心優しい性格の主人公も増えても
    いいのではと思いませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuryatteさん

2016/4/1206:09:24

歴代ガンダムのパロディネタがあっておもしろいですよね

2016/4/1205:32:53

「ガンプラ歴35年」ですが、私も好きですよ。
(設定にはちょっと口出ししたくなる面も多少ありますが。)

ああいう模型店を将来営業するのも面白いかも。
(昭和の「プラモ狂四郎」を思い出します)

KOTAROOさん

2016/4/1014:22:46

大好きです!!!15話あたりのVSフェリーニの話が1番好きです!
好きな機体はウイングガンダムフェニーチェ、ガンダムフェニーチェリナーシタ
もちろん、ビルドストライク、スタービルドストライクも好きです!

2016/4/803:42:02

無印は大好きでガンプラにハマるきっかけになった。

けどトライはダメだ。

nieさん

2016/4/800:15:54

好きですよ。
ビルドナックルは好きではありませんがね...
ジムスナイパーk9がお気に入りです。