ここから本文です

旭山動物園へのアクセスについて教えて下さい。

kazubouz2013さん

2016/4/712:24:27

旭山動物園へのアクセスについて教えて下さい。

・6月の月末に訪れます
・旭川空港に12時15分に着きます
・空港からの直行バスは10時発の一本しかないので無理でした
・旭川駅までバスで行き、そこからの旭山動物園行きのバスに乗るしかない?
・上記の場合最短でも14時23分に動物園着となります
・閉園の17時15分までいたとして帰りのバス最終16時0分に乗ることは不可能
・最寄りの駅(北日ノ出駅)まで歩いて、そこから旭川駅に向かおうとしましたが
ここは2時間に1本しか電車が走っていない?

以上自分で色々調べたのですがどうすれば良いのかわからなくなっています

レンタカーやタクシーを使わず空港から午後の半日を利用して動物園を楽しむベストな方法ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
166
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokkou931mさん

2016/4/712:50:15

旭川電気軌道バスでは4月17日からは下記ダイヤで運行されます。
冬期ダイヤでは旭山動物園発の最終バスは、ご指摘のように16時00分発でしたが、夏期ダイヤでは次のようになります。

40番・41番(4条経由)
最終19:30発

46番・47番(10条経由)
最終20:00発

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.asahikawa-denkikidou.jp/jikokuhyou%202016.4.pdf

  • 質問者

    kazubouz2013さん

    2016/4/713:06:40

    早速のご回答ありがとうございます、夏期ダイヤがあるんですね、閉園時間が17時なのに最終バスが16時っておかしいなとは思っていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/7 13:08:31

おかげで問題なく観光できそうです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

baiseruさん

2016/4/713:03:44

無理です。タクシーを使いましょう。

2016/4/712:49:01

4月17日より旭山動物園も夏期営業に変わります。
それに合わせて旭川駅行のバスも変更になります。
旭山動物園発の最終は20時ちょうどです。
下記のホームページの夏期ダイヤ時刻表を参考にしてください
http://www.asahikawa-denkikidou.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/712:41:05

13.5キロを歩くか、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。