ここから本文です

愛犬がトリミング中に台から落ち骨折しました。

onn********さん

2016/4/718:22:46

愛犬がトリミング中に台から落ち骨折しました。

トリミングしたお店ではお店側の過失がある場合は治療費を支払うという規約があり、初診(骨折の確認の為レントゲン等の費用)はその場でお店側に負担していただきましたが、「それ以降の通院時・手術時(骨が斜めに割れておりチタンプレートを入れると説明を受けました)の費用は私(飼い主)が支払い、後に請求していただく形になると思います。」という曖昧な返答を頂きました。
実家で飼っていた愛犬は病院が行っているトリミングを利用していたため、ちょっとの怪我(深爪の出血、肛門周りの毛を切りすぎて血が出た等)はそこの病院ですぐ対処して頂いていたため、こういった漠然とした答えを頂いたことがなく不安です。
また今回怪我をした愛犬は以前別のお店で新人トリマーさんが怪我を負わせてしまった事がありましたが、そこでは提携している病院側がお店に請求しており、私個人での支払いはありませんでした。
今回もかかりつけの病院ではなくお店が提携している病院で治療することになりましたので、お店側で対処してほしいと思っております。

此処で質問なのですが、トリミング中の愛犬の怪我の治療費を「後で請求した」「全部支払ってもらった」「支払いすらしてもらえなかった」など経験談がありましたら、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gee********さん

2016/4/718:41:47

トリミングで愛犬が怪我を負った経験はありませんがアドバイスだけ。
口約束では曖昧なままですので、念書を取りましょう。
文面できちんと何月何日に負った怪我による治療費を全額トリミング店が負担すること、治療費の請求は後日全額支払いする旨を明記した文章を署名と判子入りで作成してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる