ここから本文です

家の掃除をしてたら出てきました。 非常に古いお酒だと思うんですが青い宝箱に入...

aru********さん

2016/4/720:48:49

家の掃除をしてたら出てきました。
非常に古いお酒だと思うんですが青い宝箱に入ったCAMUS COGNACというお酒なんですが、どれくらいの価値があるんでしょうか?

補足画像がないと判別できないとのことでしたので…
写真撮ってみました。

http://getworld.ddo.jp/pt/file/1460033802.JPG

URL先は画像あぷろだです。

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2016/4/721:36:59

カミュはフランス・コニャック地方で作られたブランデーで、特別に「コニャック」と名乗れます

コニャックは他にヘネシーやレミーマルタン、マーテルなどが有名です

アルマニャック地方で作られたものは「アルマニャック」
それ以外のフランスで作られたものは「フレンチブランデー」と呼ばれます

ブランデーの価値の一つに熟成年数があります
例として
VO<VSO<VSOP<XO、ナポレオン、エクストラ

VO very old (とても古いブランデー)
VSO very superior old (とても優れた古いブランデー)
VSOP very superior old pale (とても優れた古い澄んだブランデー)

また、ブランデーには容器にも凝ったものがあり
バカラのクリスタルボトルや陶器で作られた容器など、中身のブランデーが入っていなくても価値があるようなものもあります

正直、写真がなければ価値を判断することは無理です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

太郎さん

2016/4/723:33:46

カミュ セーブルクリスタルボトル・現在は販売されていません、
中古販売価格は、40,000円~25,600円。

岩魚坊主さん

2016/4/721:05:24

写真がないので判断しづらいですが、写真のもの(赤い宝箱に入った700ml入り)未開封なら最低でも5-6000円でしょう。

カミュ・コニャックという高級ブランデーです。

写真がないので判断しづらいですが、写真のもの(赤い宝箱に入った700ml入り)未開封なら最低でも5-6000円でし...

Yahoo!知恵袋 特別企画