ここから本文です

おしゃれに興味のない母への、母の日のプレゼント

iro********さん

2008/4/703:39:31

おしゃれに興味のない母への、母の日のプレゼント

には、どのようなものが向いていると思われますか?

母は47歳、自分が着飾ることよりも家族や子供の教育の為にお金を使ってくれる人です。
もともとファッションに興味がないようで、今までのプレゼントは無難な雑貨やエプロン等だったのですが、大学生の私が小中学生だった頃から着ている服もある母に、おしゃれを楽しんでほしいという気持ちが強まるようになりました。

母の世代のおしゃれがどういうものなのかイメージし難いのですが…
以前、母のクローゼットに若い頃着ていたと思われる小花柄のワンピースや水玉のニットを見た覚えがあるので、「カッコイイ」よりは「かわいい」「清楚」「きれいめ」な方向が好きだったのかな?と思います。(ただ、最近はベージュやデニムのズボンに、トップスは無地ばかり着ている印象があります。)
娘の私は刺繍のチュニックやくたっとした感じのナチュラルでかわいい感じの服が好きです(sm2やレイカズン、ローリーズ、nimes、無印、visなどでよく買い物します。)

そのような路線で47歳の母がおしゃれをするとしたら、どのようなプレゼントが良いと思われますか?また、おすすめのブランドや雑誌がありましたら教えていただきたいです。

補足そのような路線で というのは、「カッコイイ」よりは「かわいい」「清楚」「きれいめ」な方向で ということです。

閲覧数:
1,630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2008/4/717:09:04

同年代の母親としては、この年になると確かにおしゃれよりも動きやすいものを選ぶようになっていますね。
ご記入から考えますと、お母様はスポーティーな感じになっているようですので、パンツに合うトップスをプレゼントされてはいかがでしょう?
ご質問者さまのお好きな刺しゅう入りでもいいかと思いますが、年齢からいってもかわいい目よりはすてきなイメージのものがいいかなーと感じます。

お嬢さまからのプレゼントは何でも喜ばれるかと思いますが、お洋服はやはり好みがあるので、1度ご自分の買いものにつきあってもらうふりをして一緒にでかけ、これは?と思うものを「これいいよね~?」などと話しかけて好みを探ってはいかがでしょうね?

母親としては薄々感づくものではありますが、娘との買いものも楽しいひとときなので、その気持ちも充分にプレゼントになりますよ。

ご予算がわからないのでおすすめのお品やブランドのご紹介はできず失礼いたしますが、すてきなお品が見つかりますように♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2008/4/703:44:30

髪飾りなどはいかがでしょう?
バレッタやクリップは家事のときや外出のときにとても重宝しますよ。
べっ甲色ならその年代の方ならだいたいどの方にも似合いますし
和柄やおとなしめの花柄のものでも大丈夫だと思います。
他にはスリッパとか、意外とありがたがられます。

洋服はサイズや本人の好みを知り尽くしていないと難しいと思うので。。。