ここから本文です

現在カリフォルニアでのコミュニティーカレッジに通っている学生です。

spi********さん

2016/4/810:20:53

現在カリフォルニアでのコミュニティーカレッジに通っている学生です。

先日知り合いから留学生でも2015年度のtax refundを受け取ることができると聞きturbotaxというサイトで試してみたのですが受け取ることができませんでした。

実際に自分と同じ頃に入学したほかの日本人や中国人の友人は$1000近くのrefundを受け取っており、彼らの1098-T formを見せてもらったところ唯一の違いはBox4 (Adjustments made for a prior year) の欄に$1が記入されているかいないかでした。(私のには記入がありませんでした)

その違いとはなんなのでしょうか?また、Box4を記入してもらうのにはどうすればいいんでしょうか?

ちなみにrefundをもらった友人たちも私も学内でのバイト経験があるのでSNNは持っています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bobさん

2016/4/811:52:21

Box 4. Shows any adjustment made for a prior year for qualified tuition and related expenses that were reported on a prior year Form 1098-T. This amount may reduce any allowable education credit that you claimed for the prior year (may result in an increase in tax liability for the year of the refund). See “recapture” in the index to Pub. 970 to report a
reduction in your education credit or tuition and fees deduction.

Box 4 of the form shows any adjustments the school has made to qualified expenses reported on a previous year's 1098-T. If it turns out a previous year's expenses were lower than initially reported, the student may be responsible for additional tax for that year.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる