ここから本文です

ピアノを売ったことのある方へ 買ってくれた祖父が亡くなったこともあり、長年、...

non********さん

2016/4/815:38:14

ピアノを売ったことのある方へ
買ってくれた祖父が亡くなったこともあり、長年、弾いてないピアノを売ることにしました。

ヤマハのアップライト、60年納入の物です。

買取査定は、いろんなとこにしてもらいましたが、
下は、15万から20万までと幅広く、高額なところはほんとかな?
とも思ってしまいます。

我が家のピアノは、2階にあり、下が車庫で、おそらくクレーンで搬出するのだと思いますが、運送料は無料でも、搬出料ってのがかかってしまうと、どれくらいマイナスなのか?

2階から、クレーンでピアノを搬出された方、どれくらいマイナスされましたか?
傷、凹みは、見当たりませんが、よく見たら、あるかも・・

あと、悪徳業者ってのがあるみたいですが、ひっかかった方いらっしゃいますか?

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/4/1401:00:33

共立ラインなど、ピアノを専門としている運送業者なら、2階であっても、さほど高額な搬出料金はかかりません。ところが、一般の引っ越し業者でしたら、楽器を運ぶこと自体が特別なので、1回ごとに加算される金額が大きいです。

その金額差は、悪徳という理由ではなく、ピアノを専門に運ぶ業者とそうでない所では、提供できる条件に違いがあるからです。

1階と2階の料金差は数千円というところから、10万円程と差があるので、複数の業者さんを調べておいた方が良いです。

私は凹みなどはありませんでしたが、友人は思い出深いピアノを搬送途中で、トラックから落とされたという事故に遭いました。金額の弁償はあったそうですが、古いピアノには心がこもっているので、取り返しがつかないと悔しい思いをしたそうです。

質問した人からのコメント

2016/4/14 12:56:58

ありがとうございます。
「売らない方が良いのでは?」という意見もあるのですが、
だ~れも、この先弾かないから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cit********さん

2016/4/1409:23:06

1960年で15〜20万ですか?中古ピアノも中国の爆買いで高騰気味とは聞いてましたが、そこまで高くなったとは驚きました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる