ここから本文です

進撃の巨人の巨人はどうしてうなじだけが弱いのでしょうか?

mis********さん

2016/4/816:16:28

進撃の巨人の巨人はどうしてうなじだけが弱いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2016/4/900:30:30

回答させて頂きます

人間体がすっぽりと入っていても可笑しく無い15メートル級の大型巨人等と違い、物理的に人間が入る事が困難とされる2~4メートル級の小型巨人はどうなのか?と、いう事ですが

以前 ハンジさんが巨人を拘束して色々と実験をしていた際に、うなじを切り開いて確認している描写があるのですが、人間は入っていませんでした

しかし、縦1メートル 横10センチ の人間の脳から脊髄にかけての物体が大型巨人、小型巨人関係無く存在していることが明らかになっています

まだはっきりとそうだとは言及はされていませんが、巨人が元々人間なのはほぼ間違いないので、巨人となっても縦1メートル 横10センチの脳から脊髄までの人間の急所と同じ物がうなじ部分に存在しているのです

現在 エレンやライナーなどのような知性をもった巨人の力を有する人間を無知性の巨人が補食し、脊髄を噛み砕き脊髄液を接種する事により、無知性巨人から知性を持った巨人へ、人間へと戻れる事が明らかになっています

恐らく無知性巨人が知性巨人の力を手にする事で再び肉体が再構築されるのだと思います

質問とは関係無いですが、巨人が見境無く人間を補食する理由も人間に戻るために巨人化の力を有する人間を補食し、人間に戻るためであると考えられています

知性巨人のうなじには人間がいますが、彼らもうなじにある縦1メートル横10センチの脳から脊髄までの部分が急所で、無知性巨人と同じです

ご参考までに

質問した人からのコメント

2016/4/9 09:38:14

詳しくありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2016/4/816:17:15

うなじに「本体」となる人間が入っているからですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alw********さん

2016/4/817:06:35

巨人でも、大きさが小さいのだとあの部分に人間が入ってることが難しいですね。
攻撃時に奥まで、貫くのではなくてえぐるように攻撃してることから見ると変身を司る中枢部なんじゃないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる