ここから本文です

IXY620fを使用していて、HDMI端子がついています。 録画する時に内蔵マイクだと音...

kan********さん

2016/4/820:46:42

IXY620fを使用していて、HDMI端子がついています。
録画する時に内蔵マイクだと音質が悪かったり、ノイズが入ってしまうので外付けマイクを使おうと思っています。
変換コンバータ(DC-HDMIV

GA)などを使うと出力しかできないみたいなんですが、
デジカメで動画録画中に外部音声の入力をするにはどうすればいいでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2016/4/821:02:40

IXY620fは、音声だけでなくそもそも入力端子がないので、外付けのマイクは使えません

やるとすれば、動画とは別に、リニアPCMレコーダー などで音声を記録して合成するしかありません

質問した人からのコメント

2016/4/8 21:41:06

ありがとうございました。
試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3g********さん

2016/4/821:29:12

まぁ不可能です。
出るトコに無理矢理入れちゃうと壊れますw

ただ、世の中にはツワモノがいらっしゃるので、
カメラを分解し、マイクの端子を新たに設置する人も居ます。
電気知識ないとまず無理ですので諦めましょう。

外部レコーダーで撮るのが最善策だと思います。