ここから本文です

ガルマ・ザビです 今シャアのせいで私が乗っているガウが墜ちそうですどうにか助...

takuwaka12さん

2008/4/710:59:24

ガルマ・ザビです
今シャアのせいで私が乗っているガウが墜ちそうですどうにか助かる方法はありませんか?

閲覧数:
759
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rintan_deさん

2008/4/812:54:09

シャアと戯れるのを止めて「総員脱出準備し準備終了者より脱出せよ。これは最優先事項だ。これ以外の作業放棄を命令する。脱出後目的地はキャリフォルニアベース、全員無事を祈る」とか言うて専用機のザクにでも乗り込んで退避しましょう。気が済まないのなら退避中軽く後ろから撃つ程度なら大丈夫です。たぶん交されますがね。補足ですが無事に戦闘地帯を抜けるまではシャアへの怒りや処分などを考えて下さい。金髪の彼女の事は考えないように気を付けて。頭によぎったら、お約束事項として撃墜されます、では健闘をお祈りします。

質問した人からのコメント

2008/4/8 13:05:06

降参 いや~何とかキャリフォルニアにたどり着けました
大佐の地位を利用してシャアを軍事裁判にかけてやりましたよ
君は良い友人であったが君がいけないのだよハハハハハハハハハ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri10uriさん

2008/4/712:32:15

ありません

このあと
ぼーやだからさ
とまで
いわれることになります

でも
ガルマ様のかたき!!

大事ないのちを
投げ出してくれる女性もいますので
すてたもんでもありませんよ

scull4999さん

2008/4/712:14:41

そうですね、間違っても180度回頭はしない方がいいでしょうね。ぶつけようったってぶつかるもんじゃありませんから。

ここは男子のメンツを一時棚上げしておき、確実に木馬を沈める策を練りましょう。

まずはとにかく生還することです。

ガウはもう駄目でしょうから、ブリッジは放棄して、とにかくドップの格納庫までたどり着きましょう。専用機がなくても構いません。ここは一機のドップも惜しむべきです。人によってはザクを重視すべきという人もいるでしょうが、ここは「まずキャリフォルニアに帰還する事」を重視します。
ガウも何隻か出撃していたはずですから、友軍と合流してもいいでしょう。

のんびりシャアと通信している場合じゃありません。ここは頭を切り替えるときです。後ろからの砲撃があった時点で切り替えて「まず脱出」。シャアは高笑いさせておき、キャリフォルニアに戻ってからゆっくり軍法会議にかけましょう。

結局貴公の死がきっかけとなってジオンは崩壊していくので、ここはジオンを守るためだと思って生還をすべきです。

bmx_usoさん

編集あり2008/4/713:08:33

ありません。
君の生まれの不幸とスポンサーを呪いましょう。

いやスポンサーの玩具メーカー「クローバー」(既に倒産)は、ガンダムの人気が出ないのはあの仮面の変な奴のせいだから、
あいつをさっさと殺してしまえ、と要求したそうです。
なので、ガルマ君を死なせた責任を問われて左遷、という形にして、しばらくストーリーから外すことにしたのだとか。

君は良いキャラクターだったが、君の父上と富野監督がいけないのだよ!
ハッハッハ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。