ここから本文です

2.5~3リッターで代表的な車(評判のよく売れた車)ってなんですか? 国産輸...

アバター

ID非公開さん

2016/4/907:34:50

2.5~3リッターで代表的な車(評判のよく売れた車)ってなんですか?
国産輸入問わず。
できれば入手可能な中古。

閲覧数:
260
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/4/909:06:01

台数の多く売れた車が「よく売れた車」とするのなら
トヨタマークXとかクラウンとか
中古車市場でもタマ数豊富です。
この他、トヨタアルファード、日産エルグランドなどのミニバンも
台数で言えば多く売れています。

発表時に専門家の評価が高かった車を「評判のよい車」とするなら
マツダアテンザやスバルレガシー(アウトバック等含む)シリーズ

輸入車ではBMWの3シリーズやメルセデスのCクラスが
このクラスの代表格だと思います。
絶対数は多くないですが、評論家や専門誌の評価の高い車種としては
ポルシェボクスター&ケイマン、BMW Z4などが挙げられます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/13 07:32:01

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/910:38:05

TOYOTAのチェイサー (6代目)ですかね…

販売期間は1996-2001年生産終了

2.5Lで200ps(NA車)や2.5Lで280ps(ターボ車)が一部の方には人気があったのでは。

今でもちらほら走行しているのを見ますよ♪ノーマルではなくカスタム車ですが。

TOYOTAのチェイサー (6代目)ですかね…

販売期間は1996-2001年生産終了...

古珍舘さん

2016/4/909:19:11

バブル弾ける前の、トヨタ車でマーク2ですね。
作りもこってます。

2016/4/909:02:13

トヨタはクラウン、マークⅡなど
日産はスカイライン、Zなど
スバル、マツダ、ホンダ、三菱は代表車種が2リッターまでな感じですね。

2016/4/908:20:04

トヨタのソアラですね。

hal********さん

2016/4/907:46:01

そりゃクラウンでしょ。どの型でも、発売された時代を考えれば出来はいいよ。