ここから本文です

150ccスクーターで高速道路を走るなら、首都高速道路は楽ですか?

パンチラXさん

2016/4/908:22:55

150ccスクーターで高速道路を走るなら、首都高速道路は楽ですか?

閲覧数:
813
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otoyadさん

2016/4/913:42:43

湾岸線はきついと思いますが、その他の首都高であれば、もんだはないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1600:23:26

首都高は左右だけじゃなく上下にも同時変化して、おまけに道路がバンク

しているところもある。

オットットどれぐらいハンドルを切ればいいのか迷ってるうちに、

また道が分かれていて、分岐場所で止まってしまったこともある。

車でもそうだったから、バイクはもっと緊張するだろう。

まー、怖いかどうか、行ってごらん・・・。

ume********さん

2016/4/1015:47:27

しょっちゅう首都高をPCX150で走ってますがマジェスティCより安定して快適です。
より排気量の大きなマジェスティCより快適な理由はおそらく前後14インチの大径ホイールをPCXが作用しているからだと思います(道路のつなぎ目の路面からのショックが緩和されます)。
つまり、同じ排気量クラスのマジェスティS(155cc)だとホイールが小さい分厳しいと思います。

またパワーは低いですが、首都高の制限速度は60km/hです。
タテマエ抜きで言わせてもらえば、思いっきり速度超過ですが走行車線を80km/h巡行走っていれば煽られることもないですし、交通の流れをキープできます。

ただ、湾岸線になると最高速度が80km/hまで引き上げられるので交通の流れも100km/h程度になります。
とはいえ、キープレフトで走行していれば、何の危険もありません。

iri********さん

2016/4/1008:02:47

怖いとは思いますよ。
首都高はまだましかも知れませんが、
高速道路の150ccは、最も排気量の小さい車両です。
言うなれば下道の原付のようなものです。
常に後ろから煽られるのを気にしながら走る事になります。

fuk********さん

2016/4/920:03:10

150CCではパワー不足で後続車にあおられます。
*平均で90~100キロで走っているので流れに乗れるか心配です。
(250CCなら問題ないですが)
無理してエンジン全開で走るようになるのではないでしょうか。
エンジン全開でなくても進路変更するのにひと苦労します。

mas********さん

2016/4/911:02:44

首都高に入るなら死ぬ気で行くんだね。
ちゃんと覚悟してね。