ここから本文です

ロードバイク初心者です。

mzg********さん

2016/4/917:36:34

ロードバイク初心者です。

初めてビンディングシューズを買おうと思ってるのですが、どんなものでも合うのでしょうか?
ペダルにある突起物?のようなものはどんなビンディングシューズにもぴったりはまりますか?

それとも型によって合うビンディングシューズがあるのでしょうか?

ペダルは写真に載せた通りです!
シューズはできればSHIMANOのを買いたいと思っています!
ゴールデンウイークに台湾で初のロングライドします!
楽しみです!

回答よろしくお願いします!

ビンディングシューズ,ビンディングペダル,ペダル,突起物,ロードバイク初心者,ビンディング,mzgt36ee

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na7********さん

2016/4/921:13:14

他の人が指摘してますが、ペダルはビンディング用ではないので合わせて購入しないとなりません。
ビンディングはいろいろなメーカーから出てますが、互換性がないので、まずはシマノのビンディングペダルを買うのが無難です。逆にシューズはシマノ対応品ならどこのメーカーでもかまいません。おすきなデザインをどうぞ!
シマノでもSPD-SLとSPDがあるので注意。前者は走りに特化して歩くのが困難です。後者はそこそこ歩けます。
ちなみにビンディングは始めてしばらくは大変ですよ。知らない土地で使い始めるべきでないので、地元の安全な場所で十分練習してからで。

  • 質問者

    mzg********さん

    2016/4/1000:37:19

    あらら笑これではだめだったんですね

    教えて頂きありがとうございます。
    ただお店では高いので、お店で合わせてもらってAmazonで買います!

質問した人からのコメント

2016/4/15 22:10:58

ベストアンサーです!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2016/4/923:06:53

写真のペダルはジャイアントのロードバイクに付いてくるGR01というペダルで、ビンディングペダルの導入を意図したものです。4本の突起がスニーカーの靴底の溝にはまって、ビンディングペダルのように、擬似的に靴とペダルが緩やかに固定されますが、ビンディングペダルではなく、フラットペダルの1種です。
というわけで、ペダルの交換が必要になります。SPDペダルとマルチリリースのクリートの組み合わせから始めるのが無難です。公道に出る前に脱着の練習はしっかりしておきましょう。

kon********さん

2016/4/921:29:58

mzgt36eeさん

写真のペダルはビンディングペダルではありません。

まずはSPDかSPD-SL系(シマノ,LOOK,TIME)の違いから。
自転車を購入したお店で相談されるといいと思います。

hin********さん

2016/4/917:44:57

店にGOな・・・・・

huj********さん

2016/4/917:39:50

いや、それGIANTに多いフラットペダルでしょ。
サイズ選択もありますしショップで聞いたほうがいいですよ。