ここから本文です

この画像のクリーチャーが進化してメテオバーンした場合このクリーチャーの下にあ...

sho********さん

2016/4/1010:07:42

この画像のクリーチャーが進化してメテオバーンした場合このクリーチャーの下にあったカードがなくなったときこのクリーチャーは、破壊されますか?

クリーチャー,メテオバーン,カード,一度メテオバーン,進化元,退化,画像

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2016/4/1015:28:08

されません。

今のルールでは、出した後で進化元がなくなっても何の影響もありません。
新しく出したり、退化で再構築して残したりする時に、進化元が無いと場に出せないというだけです。

無いと出られないけど、出てからなくなるのは構わないってことです。

質問した人からのコメント

2016/4/16 23:32:48

ありがとうございます。
初心者の弟がいつもいつも言ってくるので聞いてみましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/4/1011:56:13

一度メテオバーンを使い下にある全てのカードを墓地に置くとします。

そうすれば、破壊はされませんが、つぎの攻撃からはメテオバーンが使えません

imo********さん

2016/4/1011:37:41

破壊されるというかそもそも下にカードが無ければメテオバーンを発動する事は出来ないと思います。