ここから本文です

必殺!シリーズ上、一番の腕力(怪力)キャラは誰?

gol********さん

2016/4/1016:56:46

必殺!シリーズ上、一番の腕力(怪力)キャラは誰?

簡単な考察理由もお願いします。

①念仏の鉄 (必殺仕置人(新旧)) 素手の骨外し
②村雨の大吉 (暗闇仕留人) 素手の心臓潰し
③印玄 (必殺仕置屋稼業) 屋根から放り投げる
④若 (翔べ!必殺うらごろし) 素手で撲殺
⑤畷左門(必殺仕事人) 腰骨を潰し背中を二つ折り
⑥壱(必殺仕事人Ⅴ激闘編) 素手で首の骨を潰す

閲覧数:
765
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2016/4/1022:58:02

皆、驚異的な怪力の持ち主ですが…

①片手で二人分の体をブチ抜いた
②片手の握力で木の幹を粉砕
③普通に薪を引き裂く、大木を引っこ抜く
④パンチで頭部が一回転
⑤毎回真面目に折り曲げる
⑥片手の握力で竹の幹を粉砕

まず、左門の二つ折りは鉄や印玄もできちゃってるし正直胴太貫を振るってた方が強かったので、左門脱落。大吉と壱、木と竹の差。壱脱落(単純に差別化の可能性もありますが)。若、コンボに拘り過ぎ。若脱落。鉄と大吉、大吉人体貫通暦無し。大吉脱落。印玄と鉄、手際の良さなら鉄ですが印玄は世界を目指してもおかしくありません。単純な力勝負なら印玄の優勝ですね。(By:殺し屋オリンピック)

質問した人からのコメント

2016/4/14 18:46:23

男も辛いし、女も辛い、男と女はなお辛い・・・。
久しぶりに殺人マシーンの市松が観たくなりました!
楽しかったです、またお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmo********さん

2016/4/1017:31:29

①念仏の鉄

特に初代だと思いますが、緒形拳さんのインパクトは、かなりありましたね。

視聴後、興奮して子供ながらに周りの人の背中を片手で、ブシッってして怒られてましたよ。

障子もかなり破きましたよ。