ここから本文です

質問失礼します。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1018:19:29

質問失礼します。

18歳、大学1年生です。

私は中2の頃から生理不順で大体48日周期で28日程度で来たことはありません。ひどい時は3ヶ月来なかったこともありました。
昨年12月は少ない出血がだらだらと4週間ほど続き、また不順です。生理痛はひどく薬に頼らないと冷や汗が止まらず座っておくのも辛いです。

さらに彼氏とはコンドームで避妊をして初めて3/1に性交をしてルナルナの予定日どおり翌日(3/2)に生理がきました。4/9.10にお泊まりをしてその時にもすべてしっかりと避妊をして性交をしました。生理予定日は4日後でした。

しかしその時に1回出血があり、今は濃いめのおりものがあります。

①生理不順がずっと続いており、不正出血もある場合はやはり産婦人科を1度受信するべきですか?

②性交時の出血の原因はなんだと考えられますか?

長々と申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z31********さん

2016/4/1717:57:11

①激しいスポーツ活動やストレスなどのような生理不順の原因が分からない場合は,卵子が育たないなど卵巣の病気や最近増えている多嚢胞性卵巣症候群などが考えられます。
婦人体温計を購入して基礎体温をとって排卵があるのかどうか自分なりに調べて産婦人科で検査されることをお勧めします。
②性交時出血の原因は,12月の少出血が4週間も続いたことと関係があるのかどうか分かりません。子宮腟部びらん,子宮頸管ポリープなど深刻な場合があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる