ここから本文です

メンズの光脱毛8回かレーザー脱毛5回値段は一緒なのですがどちらをやるべきでしょ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1109:06:20

メンズの光脱毛8回かレーザー脱毛5回値段は一緒なのですがどちらをやるべきでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2016/4/1112:04:06

終わった時にどうなっていたいかですね。
自分は横浜中央クリニックってところでレーザー脱毛を受けましたが、6回で生えてこなくなりました。
平均5~8回くらいだそうです。
こうやって毛が生えてこなくなるのはクリニックでしか受けられないそうです。
光脱毛では生えてこなくなることはないでしょう。
ちゃんと効果を出したいのならレーザー脱毛がいいでしょう。
回数も少なくて済みますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2016/4/1718:19:19

どちらも一長一短で時間と回数がかかりますので、
よくお考えになってお決めください。

原理で言えばどちらも同じです。
どちらも同じ値段ということなので値段に関しては省かせていただきます。
5回の場合だと光のほうが早く5回消化することが出来ると思います。
まず永久脱毛の定義について、
施術1ヶ月後、全体で生えている毛が20%以下のことをいいます。
現在のレーザー、光脱毛の技術では抗がん剤を飲むなどをしない限り
0%にすることはできません。
永久脱毛を謳えるのは、針脱毛のみです。
ただし針脱毛は痛さも料金もかかる時間もダントツトップです。
ただし、レーザーも光も継続的に通うことで0に「近づける」ことは可能です。

光脱毛のメリットデメリット
・一回の照射の範囲が広いので、1回の施術時間が短い。
・レーザー、針と比べて痛みがはるかに抑えられている(例えるならゴムではじかれたような一瞬の痛みのような感覚)
・顔なら約2週間後、ボディなら約4週間後と施術間隔が短い
・効果はレーザー、針より劣るが安全性は一番高い。
・美肌効果がある
・個人差があるが、稀にかゆみ、あかみが出る。
・5回の場合、ツルツルまでとはいかず、明らかに毛の量が減るだけの可能性が高いです。

レーザーのメリットデメリット
・直線的な照射なので、肌へのダメージが大きい
・痛みがある。(とくに毛の太く硬い部分のひげや陰部はめっっっちゃいたかったです。)
・焼けど、赤み、かゆみなどが出る場合がある。
・施術間隔が1ヵ月後だったり、3ヵ月後だったり結構あく(肌へのダメージを考えた期間)
・医療機関が行うので安心
・効果はかなり出る

sat********さん

2016/4/1119:52:07

永久脱毛(半永久的な脱毛)なら医療レーザー脱毛となります。
永久脱毛は医療行為です。

光脱毛はおすすめしません。
クリニックでもサロンでも光脱毛は個人差が大きく不確実です。

回数は、医療レーザー脱毛なら5〜9回、光脱毛なら12回以上は必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる