ID非公開

2016/4/11 13:17

44回答

薄い革を家庭用ミシンで縫えますか?

薄い革を家庭用ミシンで縫えますか? 使っていないバッグをペン入れに作り直したいです。 時間は経っていますが乾燥は無く 状態は良好です。 大変に薄く柔らかな革です。 家庭用ミシンで縫えますか? 家庭用で縫う場合の使う針や糸はどのような物を使えばいいですか? よろしくお願いします。

手芸 | 工芸2,010閲覧

ベストアンサー

1

30番の糸とは厚地用です 皮専用のミシン針が存在します。 手縫いでも縫える厚さなら皮用の手縫い糸(ワックスがついていて滑りがよい)手縫い用の針もありますので、小物なら手でもいいような気がします。 ジーンズステッチの糸でも縫えるはずです、糸は20番で 素材 : ポリエステル100% ミシン針#14~#16番を選んでください。 ハンズの皮コーナーに行くと沢山種類があります

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった皆さま、 ありがとうございました。 hanako_pisukeさまにBAを。 詳しい説明をありがとうございます。 今週末にハンズに行く予定がありますので 革コーナーにも行ってみます。

お礼日時:2016/4/12 12:35

その他の回答(3件)

0

中表に縫い合わせて裏返せるくらい薄く柔らかな革でしたら家庭用ミシンでも縫えます。 革用ミシン針と糸は(薄い革なら)レジロンがおすすめです。

0

本革であれば、無理です。ミシンが故障します。 レザー用の針を使い30番の糸で縫うのですが。 手縫いをおすすめします。

ID非公開

質問者

2016/4/11 22:41

回答を下さりありがとうございます。 手縫いがお勧めとのことですが 回答に記載してくださったレザー用の針と 30番の糸、とは 専用ミシンを使った場合の事ですね? 手縫いの場合は革用の針と糸があるのですか? 無知ですみませんが よろしくお願いいたします。