ここから本文です

Canon EOS Kiss X7のユーザーです。 インダスター61 2.8/50 m42 というレンズを ...

aki********さん

2016/4/1121:40:52

Canon EOS Kiss X7のユーザーです。
インダスター61 2.8/50 m42 というレンズを
使ってみたいと思っています。

電子マウントアダプターというものが
気になっているのですが、
X7に電子マウントアダプターを介して
このレンズを付けた場合、
フォーカスエイドはちゃんと機能しますか?
また、F値は調整出来ますか?
あと、おすすめの電子マウントアダプターが
ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2016/4/1501:54:26

以前、小生持ってましたよ、ダビデの星ですね。
電子マウントアダプターのフォーカスエイドはあてになりませんよ。
多分50mmで調整していると思いますが、あとは適用でしょう。
光るだけと思いましょう。

あと、インダスター61は、グリース漏れがすごいですから、カメラ内部にグリースが流れ込む覚悟も必要です。
小生は、数回使用して、断念しました。
カメラのセンサーにグリースがつくと困りますからね。
使い捨てのつもりで、中古のボディで使うつもりなら良いと思いますよ。

星ボケは綺麗ですが、3回目で飽きました。

クロスフィルターも飽きませんか?
そんな感じだと思いますよ。

でも、一度は使ってみたいですよね。
安っぽいレンズですが、可愛いヤツでした。

  • 質問者

    aki********さん

    2016/4/1612:41:55

    グリース漏れですか...
    カメラが壊れるのは
    困ります...
    レンズを一度
    解体してグリースを
    調整すれば使えると
    思いますが
    素人には止めた方が
    良いですかね...
    悩みどころです...

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/18 10:54:22

分かりやすい説明、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2016/4/1123:23:31

たぶん50mmのF2.8で42mmねじ込みマウントでしょう
いくらなの????
純正50mmF1.8STMで2万以下のほうが使いやすい・・・

しかし実際には純正24mmパンケーキが、X7にピッタリと思うけど