ここから本文です

ストリーミング動画を録画する方法はありますか。お気に入りの動画を何度も見たり...

yakinikukimuchinamuruさん

2016/4/1123:46:48

ストリーミング動画を録画する方法はありますか。お気に入りの動画を何度も見たりするのですが、DVDに記録して残せるのであれば有難いのですが・・・ 方法があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
629
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ratikun6さん

2016/4/1315:41:46

録画(キャプチャ)はダウンロードができないサイトに使います

キャプチャはデメリットが多く
画質が悪い

時間かかる

ファイルが大きさが巨大になる
などできるものなら避けたいです
DVD
それから質問の仕方が少し悪いです

PCはWindowsかMACを書かないと正確な回答ができません

それと
どのサイト名の動画をDVDビデオにしたいか

私はWindowsなので

回答例ですが

ダウンローダーで無変換でダウンロードします

どうしてもできない場合は
AG-デスクトップレコーダー
http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html

でWMVコーディックでキャプチャします

少ないファイルで保存できます

それをDVD FlickでDVDビデオにします



DVD Flickは
ここから
https://sourceforge.net/projects/dvdflick/files/

あとは回答例で

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015696567...

一息には難しいと思いますので
わからないところは返信してください

最後に前の回答はステマ(宣伝回答)ですので無視でokです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/4/1213:10:10

ストリーミングの動画を保存するには、仰る通り録画での保存が一般的です。
ダウンロードによる保存はサイトにも依りますが、難しいケースが多いですね。

録画は録画ソフトを使って行います。
色々ありますので、とりあえず色々使ってみて自分にあったものを選択すればいいと思います。

■録画ソフト比較ランキング
http://www.record-soft.com/serch/link

やり方は、ストリーミング動画を再生させた状態で上から録画ソフトでキャプチャ録画するだけです。

簡単です。

作成された動画はDVD-Rなどに焼くことが可能です。

こちらはWindowsにプリインストールされている「WindowsDVDメーカー」というソフトを使えば可能です。