ここから本文です

ビール嫌いアピールが嫌です。 自分は21の大学生です。 大好きって訳ではあ...

namu372さん

2016/4/1123:49:56

ビール嫌いアピールが嫌です。

自分は21の大学生です。
大好きって訳ではありませんが、そこそこビールが好きで
よく飲みます。

20歳になってすぐはビールが大嫌いでしたが
バイト先の上司、飲み会、親族との酒の付き合いで
「とりあずビール」
に頑張って合わせていたらいつの間にか飲めるようになり
今では進んでビールを頼みます。

まだ若いからか、同年代の子達は
ビールを好まない傾向にあります。
それどころか、
「この歳でビール飲んでいる奴って、ビール飲めますアピールだろ?」
「無理しちゃって」
「カッコつけ、うまさなんてわかってない」
「うまいわけがない。飲みたいと思わない」
等 ビール嫌いアピールをする人が多いです。

周りに合わせない自分がかっこいと思っているのか
ビールを飲んで大人の仲間入りをしている人が憎いのか
とても腹立たしいです。

みなさまはこんな経験ありませんか?
どう対処すればいいんですか?
「子供には分からないよね?笑」
みたいなことを言っても
大人アピールでましたwみたいに煽り返されます・・・・

閲覧数:
213,216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1200:24:15

私の周りの人は若い時からビールが好きな人が多かったです。
女の子なんかは不思議とコーヒーが飲めないのにビール好きだったり、逆にコーヒーは好きだけどお酒は飲めない子もいました。
あなたの周りのビールが飲めない人は、わさび抜きの寿司しか食べられない子供のように思われたくなくて、このままでは「お前ビール飲めないの?お子様だねぇ」と馬鹿にされると思い込んでその前に先制攻撃しているのでしょう。コンプレックスからくる被害妄想です。
まぁ、ウザいでしょうけどシカトしてればいいんじゃないですか?
お酒は美味しく飲みたいものですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouha20さん

2016/4/1721:13:21

同年代だと自分が基準になりますからねぇ。
背伸びしている人がいるから被ってしまうのでしょう。

本当に好きならほっとけば良いのです

txt_jpg_bmpさん

2016/4/1200:32:22

もう1,2年経てばそんなことも言われなくなるのでは。

今の子って本当に飲んでないんですね。
10ん年前は問答無用でスーパードライが置かれてたものですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。