ここから本文です

むちうちで後遺症障害14級9号を認定されました。 初めまして。示談の損害賠償額...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1208:54:25

むちうちで後遺症障害14級9号を認定されました。

初めまして。示談の損害賠償額の内容が届きました。
このまま示談していいのか悩んでいます。
アドバイスの程お願いいたします。

なお、自分の保険に弁護士特約は付いてないです。

治療費・・・・・・492,743円(治療費・薬代は医療機関へお支払いたしました。)
交通費・・・・・・・10,125円
休業損害・・・・238,000円
慰謝料・・・・・・600,000円( 当社任意保険基準にて算出いたしました。)
慰謝料・・・・・・750,000円(自賠責後遺症障害 第14級保険金額。)
最終お支払額・・・・・・・・・・1,598,125円

今もまだ病院に通っています。
個人的には弁護士特約がないので、交渉して少しでも慰謝料を上げれればと考えていますが、初めての交通事故のため、交渉などもしたことがありません。
アドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

補足みなさんありがとうございます。

補足です。
入院はしていません。
通院で整形外科20日、整骨院44日です。
整形外科でのリハビリが日中で終了の為,保険会社と医者に相談した上で整骨院にも通わせていただいてました。

なお、逸失利益の欄は何も書かれておりませんでした。

通院期間は半年です。
私の年収は150万程です。

弁護士さんに頼むのも費用が結構かかるのかなと思い悩んでおります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,882
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2016/4/1209:23:59

弁護士です。

特約がなくても14級9号なら、弁護士委任のメリットは十分にありますよ。

入通院日数とか期間が書かれていないので、上の慰謝料の判断はできません。

後遺障害慰謝料は110万(75万と書かれているところ)を目指すことになります。

書かれていませんが、逸失利益は1円も計上されていません。平均的には逸失利益だけで数十万円に達することが多いです。

トータルで100万以上アップするのが通常です。

14級9号の解決事例もまとめていますので、参考にしてください。知恵袋利用者の方も含んでますよ。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n343367

  • 鬼沢健士さん

    2016/4/1217:39:15

    弁護士費用は、入った賠償額からひいて払うことになりますから、手持ちのお金は不要ですよ。

    逸失利益が書かれてないのはゼロと算定されているということです。
    もちろん本当はゼロではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/12 17:56:21

丁寧に教えていただきありがとうございます。
弁護士さんにやはり相談した方が良いのですね。保険屋にはなんて伝えれ良いのですかね?電話が何度も掛かっていているのですがタイミングが合わずまだ話せていません。

質問ばかりですみません。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sli********さん

2016/4/1212:29:43

相手保険会社による事前認定で
後遺障害の14級9号ですね。

自賠責保険からの75万円の内訳は
慰謝料32万、逸失利益43万になり
2つの合計が75万円になります。

職業、年齢、年収によりますが、
弁護士介入により(赤い本参考)
総額250万~400万程度まで
増額しますよ。

一度 交通事故に精通した弁護士に
相談する事をオススメします。

私の回答は被害者よりになっている
可能性がありますので、
他の方の回答も参考にして下さい。

lab********さん

2016/4/1210:47:37

認定されたのなら弁護士に頼んだ方があなたのプラスになります