ここから本文です

回答お願いします 割り勘とは、例えば昼食は私が全部払うね、僕は夕食を全部払う...

mg1********さん

2016/4/1209:18:48

回答お願いします
割り勘とは、例えば昼食は私が全部払うね、僕は夕食を全部払うねという交互に払うことも割り勘でしょうか?(これが割り勘の場合金額は同額の場合割り勘という等、関係あるの

でしょうか?)

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2016/4/1209:37:13

割り勘は同金額の折半で
昼と夜の金額の差があるなら
割り勘ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2016/4/1612:07:43

>>割り勘とは、例えば昼食は私が全部払うね、僕は夕食を全部払うねという交互に払うことも割り勘でしょうか?(これが割り勘の場合金額は同額の場合割り勘という等、関係あるのでしょうか?)>>

まぁそれも割り勘でしょうね。
ただお互い様って感覚の意味合いのうえでの協力でしょうね。

割り勘は基本、その場での会計時においてお互いの食べた量は関係なく
折半という意味合いが割り勘という感覚だと思います。

xxx********さん

2016/4/1213:16:49

割賦勘定の略だから1000円の食事をそれぞれ500円づつ払うのが割り勘。
交互に払うのは相互払いになるのかな?