ここから本文です

ウルトラマンで質問です。ティガの世界(ヤプールや超獣と戦ったことがないウルトラ...

bad********さん

2016/4/1213:12:47

ウルトラマンで質問です。ティガの世界(ヤプールや超獣と戦ったことがないウルトラマンの世界)があることをヤプールは知ったわけですが。

これからヤプールは侵略するでしょうか?

ティガの世界の軍事力ではヤプールに太刀打ち出来るでしょうか?

ダイナキラー、ティガキラーが出てくるでしょうね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2016/4/1223:39:15

ヤプールはその目的を「全てを暗黒に染める」ことだと、かつてメビウスらに語ったことがあります。
これを我々のような矮小な世界観の持ち主が解釈した結果、せいぜい全宇宙レベルの言辞だと認識してしまいましたが、彼らの認識からすれば、多次元宇宙を含む全次元レベルの宇宙概念を含んだ物言いであったと解釈することは十分可能です。
ヤプールの恐ろしさの根源は、常にその「隠微さ」にあります。すなわち、彼らが何に自らの策略を織り交ぜ、何に自らの足跡を残しているのか、それはウルトラマンレベルの存在にさえも把握できていないということです。
実際、既にティガやダイナの世界で起こった事件で、結局黒幕の判明していないエピソードの数々…それらがヤプールの仕業ではない!と断定する証拠は何一つないのです。

だもんで、根源的破滅招来体=ヤプール?説まで登場するようなわけでして。ある意味、究極の可能性を秘めた敵キャラとも言える気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

U6さん

2016/4/1216:06:58

ヤプールが侵略しようとした宇宙っていずれもM-78星雲のウルトラマンがいた気がします。
もしかしたら ウルトラマンという括りよりM-78のウルトラマンに固執しているのかもしれません。

でもティガ・ダイナの世界に来ても技術力的にエースの頃の防衛軍よりは苦戦しないと思います。
ティガキラー・ダイナキラーは出ると思います。
タイプチェンジを取り入れた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる