オールデンの靴を買う予定です。 そこで購入するショップなのですが、地元にある田舎のビームスと都内にあるラコタハウス、どちらで購入がお勧めですか。

オールデンの靴を買う予定です。 そこで購入するショップなのですが、地元にある田舎のビームスと都内にあるラコタハウス、どちらで購入がお勧めですか。 その後のアフターケアやショップスタッフの知識を考えるとラコタハウスもいいが、その為だけに田舎から東京に行くのもちょっとお金もかかるので。メリットデメリットも含めて、どちらがお勧めか教えて下さい。 また、洋服(ラルディーニ、チルコロ、PT-01、ドルモア、バルバ等)を購入する際にも、都内のビームスF、BRshop、ストラルブルゴの様に品ぞろえが豊富で選択肢が多くあるセレクトショップで購入すべきか、地元にある田舎のビームスの中にある商品だけで決めるのとどちらがよいでしょうか? 靴と同じくそのためだけに東京に行くのも旅費がかかるが、どうせなら選択肢の多い店に行きたい気持ちもあります。だが、地元のショップの顧客になったほうが、頻繁に行けるのでいろいろアフターケアや接客も含めそのほうがいいか迷っています。 けっこうくだらない質問で申し訳ありませんが、メンズビギを愛読されているようのおしゃれおやじさん、ご教授お願いいたします。

補足

メンズクラブでなく、どちらかというとメンズクラブ愛読されているおしゃれおやじさんのほうが近いかもです。 教えて下さーい

メンズ全般878閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ビームスで買っても、あくまで販売員は売る方メイン。 だから、そのお店で購入したからといって過度なメンテナンス等に期待しない方が良いと思われます。 私もかつてビームスでイタリア製の腕時計10万円程を購入しました。 メンテナンスのため部品等の相談にいきましたが、購入してから数年経っており、購入時の店員はおらず、結局、代理店に修理を丸投げでした。 明確な回答にはなりませんが、購入後のフォローが記載(そのような契約に)されていないのであれば、何処で買おうが同じ対応になりがち。 唯一、馴染みの店員(店長クラス)と知り合えれば、そのお店で購入されれば良いと思います。(⌒‐⌒) 【WG】

その他の回答(2件)

0

靴の手入れは自分でするもんだし、ヒールやソールの メンテは純正に拘らなければ何処でも出来ます。 ですから、欲しいモデルが地元に有るならそれで良いし、 無ければ遠くとも出かけるでしょう。 まだ欲しいモデルが決まってなくて、とにかく指定の ブランドの物で良い物が欲しいなら時間を掛けてでも 「これ!」って物を選ぶのがベストなのは当たり前です。 自分が住むのは埼玉県ですが、欲しい靴を買う為に 金沢まで出かけた事があります。北陸新幹線は 通っていない時ですから「大宮→越後湯沢→金沢」で 3時間くらい掛かったと思います。 ついでに観光して1泊しましたけど。 そこまでの情熱が貴方に無くともラコタハウスって どんな店?ってのを知る為にも出かけて行くというのも 有りですから、一度くらい行って、それも自分にとっては 「観光だ。」と考えれば良いんじゃないでしょうか? ただ、私は東京の有名な店よりも、むしろ地方都市で オールデンを扱うような店の方が好きですけどね。 そういう店の主人は良い意味で靴への愛や拘りが 有ると思いますから、話をして面白いに決まってますからね。 それにオールデン以外にも面白いブランドを扱っていて、 客として得る事も多いでしょうから。

0

オールデンとか ある種のハイブランドは ビームスなどのミドルクラスセレクトショップはおすすめしません。 セール以外は もうどこも乗っけまくった定価売りですから 伊勢丹とかで一足買って出もの目当てにセールも行くのがいいです。サイズ合わせも真摯にやってくれますし! 靴のアフターといっても 結局自分で考える方が多いですし ブランドカーフの高級靴は シューキーパー入れて履いたあと馬毛ブラシではらってサフィールのクレム1925薄塗りしてれば勝手に極上に育ちます。