ここから本文です

脱毛についてです。仙台在住の28歳会社員です。 漠然とですが脱毛を考えていて...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1215:05:38

脱毛についてです。仙台在住の28歳会社員です。

漠然とですが脱毛を考えていて、医療レーザー脱毛とエステサロン脱毛とで迷っています。

友人の話によると医療レーザー脱毛はかなり痛みがあるみたいで、痛いのは嫌だなぁと思います。

反面、その友人はエステサロンの脱毛に通っていますがもう2年以上通ってると思います。そんなに時間かかるの?と驚きだし何年も通うのも嫌だなぁと思います。

それぞれメリットデメリットはあると思いますが、どちらか決めないと進まないので経験者からのアドバイスをお願いしたいです。

医療レーザー脱毛は本当に痛いですか?エステサロンの脱毛は本当に時間がかかりますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/1216:10:30

去年の今頃、仙台の桂仁会クリニックで医療レーザー脱毛をしましたが、思っていたほど痛くなかったですよ。

昔一度、他のクリニックで医療レーザー脱毛を経験していますが、当時は叫びたくなるほど痛かったのに桂仁会クリニックの脱毛はチクッとするぐらいでした。

聞いたら最新のデュエットというレーザー機器を使ってるらしくて、痛みがかなり軽減されてるそうです。 痛くないとはいってもエステ脱毛に何年も通うなんて時間がもったいないし、医療レーザーでささっと済ませてしまった方が気楽でいいと思いますよ。
医療脱毛とエステ脱毛が比較されてる記事をキュレットで見つけました。
参考になると思うので一応貼っておきますね。
http://curet.jp/article/10348

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/12 16:22:14

皆様ありがとうございます。
参考になりました!

キュレットすごくわかりやすかったのでBAにさせて頂きました!
ありがとうございました。

「レーザー脱毛 痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2016/4/1216:15:34

まず、医療レーザーの場合は永久脱毛ができます。
そもそも永久脱毛と言うのが医療行為なので、クリニックや病院で無いと出来ない物です。
エステやサロンの脱毛は、例えレーザーで有っても永久脱毛が出来ないレベルしか使えません。

また、脱毛と言うのは毛周期にあわせてやる必要があるので、1回やっても2~3ヶ月は間を空けるのが一般的で、やる範囲やその人の毛質などにもよりますが年単位の時間がかかることは普通です。

友人の方はエステで2年以上通っているようですが、それは永久脱毛じゃないので通い続ける必要があるだけでしょう。

自分で毛を引っ張っても痛いわけですから、脱毛が痛いのは当たり前のことです。

paa********さん

2016/4/1215:12:11

以前脱毛関係の職についていました。

医療脱毛デメリット
・痛みがあるところが多い(ケガ薄くなってくると比較的痛みも和らぐ)
・エステ脱毛に比べ比較的料金が高め
医療脱毛メリット
・きれいになるのが早い(数回は通わないといけない)
・永久脱毛が可能

エステ脱毛デメリット
・きれいになるのが遅い(平均で2年(12回)通わないときれいにならない)
・永久脱毛は不可能(きれいになっても出産などで再び生えてくる可能性がある)
エステ脱毛メリット
・低価格のサロンが多い(有名どろこではミュゼさん)
・まったくと言っていいほど痛くない(痛いところもあるががまんできる)
・エステなので肌のことを考えてアフタートリートメントしてくれる(サロンによります)

こんなところです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる