ここから本文です

You Tubeの収益受取プログラムのAdSense アカウントのリンクが上手く行きません。 ...

kan********さん

2016/4/1215:13:55

You Tubeの収益受取プログラムのAdSense アカウントのリンクが上手く行きません。
動画はアップロード済みです。

「クリエイターツール」の「チャンネル」の「ステータスと機能」で、収益の受取の所は
緑色のマークになっています。

gmailにも「もう少しで動画の収益受け取りが可能になり ます」というタイトルの下記内容のメールが来ています。

YouTube の収益受け取り契約に同意していただき、ありがとうございます。動画の収益化とお支払いの受け取りに一歩近付きました。

この後で行っていただく必要があることは、次のとおりです。
1.AdSense アカウントのリンク
動画の収益を受け取るには、YouTube チャンネルを AdSense アカウントにリンクする必要があります。今すぐアカウントをリンクするか、ヘルプセンターで詳細をご確認ください。
2.動画の収益化
収益を受け取ることができる動画の種類についてご確認のうえ、収益化する動画を [動画の管理] で選択してください(まだ選択していない場合)。

YouTube での収益受け取りの仕組みについては、YouTube クリエイター アカデミーでおすすめの活用方法や詳細情報をチェックしてください。

上記の手順を完了すると、すぐにお支払いの受け取りが可能になり、大好きな動画の制作で収益が得られるようになります。収益受け取りプログラムへの参加をお待ちしております。

YouTube チーム

で、このメールの「1.AdSense アカウントのリンク」をするのですが、
「AdSense へようこそ」の「①お客様のアカウント」で、ログイン中のアカウントで「はい」をクリックすると、
「②広告主様のウェブサイト」の画面になり、そこで、コンテンツの言語に日本語を選択して、「続行」をクリックするのですが、画面が進みません。
本来なら「③登録情報」の画面になるはずが、青い「続行」のタブの色が白っぽくなるだけで、先へ進みません。

何が悪いのでしょうか?

添付画像は先へ進まないページの画面コピーです。

YouTube,クリエイター アカデミー,アカウント,収益受け取り,AdSense,IE,ブラウザ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foe********さん

2016/4/1223:23:28

お使いのブラウザがInternetExploreですと、そういうエラーが生じるようです。
同様の質問をされていて自己解決された方はブラウザをInternetExploreからGoogleChromeに変えたら上手く行ったそうです。

質問した人からのコメント

2016/4/13 23:12:28

ご回答有難うございます。GoogleChromeで出来ました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる