ここから本文です

K-POPでは、カムバックという言葉がありますが、

min********さん

2016/4/1220:06:47

K-POPでは、カムバックという言葉がありますが、

どうゆう意味なのですか?

教えてください、お願いします。

閲覧数:
3,143
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2016/4/1220:08:42

意味 :アルバムを新しくリリースすること

K-POP界では年に1枚程度アルバムをリリースするが、この約1年ぶりのリリースをカムバック(カムバ)と言う。カムバック(カムバ)すると、一挙に数々の歌番組に出演するが、約3ヵ月間を歌手としての活動期間とし、その間は音楽番組をメインに出演する。

一定期間が過ぎると音楽番組で歌うことがなくなり、次のアルバムの制作に集中したり海外活動を行ったりして韓国の音楽番組から遠ざかるが、その間に技術を高め、新鮮さを増して、約1年後に戻って来ることができる。その際、新たなアルバムをリリースし、音楽番組への出演活動が始まり、再び、それをカムバックと呼ぶ。

カムバックステージ→活動期間(タイトル曲→後続曲→リパッケージアルバム*)→グッバイステージ→充電期間(音楽番組から離れ、次のアルバム制作や海外活動など

質問した人からのコメント

2016/4/12 20:09:38

とてもわかりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる