娘が拾ってきました。 これは何でしょうか? 娘にとても慣れて手や肩に乗ったり一緒に動画を見ています(笑) 逃げません。 飼ってもいいのでしょうか? ホームセンターでミルワームと言

娘が拾ってきました。 これは何でしょうか? 娘にとても慣れて手や肩に乗ったり一緒に動画を見ています(笑) 逃げません。 飼ってもいいのでしょうか? ホームセンターでミルワームと言 うごはんを買って来たのですがこの子のご飯として合っていますか? 逃がした方がいいようでしたらどういった場所へ逃がしたらいいですか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

画像

生物、動物、植物872,980閲覧

308人が共感しています

ベストアンサー

1119

二ホンヤモリです。冬眠から目覚めたところです。ミルワームより コオロギやクモなど昆虫類を好んで食べます。飼っても構いませんが 死んだエサは食べないので生きたコオロギを購入し与えないといけま せん。家の中や周りに生息するのでできれば家の外に放した方が 宜しいと思います。

1119人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、ご回答ありがとうございました! お二方共に逃がすのがベターとのことでしたので、 今朝「ヤモリさん♪元気でねー!」とお庭へ放しました。 短い間でしたが、ヤモリさんと楽しい時間を過ごせたようです♪ お二方共にこの度は本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

783

ヤモリだね。 生体は良くは知らないけど、外に話してあげよう。 ペットしてじゃなくて、ときどき出没するくらいがその家に幸運をもたらすらしいよ。

783人がナイス!しています