ここから本文です

大学4年ですがオリコカード(the point)の審査に通りました。 嬉しいですが不思議...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1308:27:21

大学4年ですがオリコカード(the point)の審査に通りました。 嬉しいですが不思議です。

過去の知恵袋を見ていると大学生は学生向けカード以外は審査に落ち、専業主婦やサラリーマンでも落ちている方をよく見ます(ブラック入りしている人はともかく)

オリコカードは審査も優しくはないので自分が通ったのが不思議です。

・クレカはこれが初めて
・学生なので仕事をしていない(バイトもしていない)
・クレカを持った事が無いので実績もなし

これで何故通ったのでしょう? 学生や同じ条件でオリコカード通った方いらっしゃいますか?

補足ちなみに両親共々無職で、仕事をしていた頃も決して社会的地位は高くありませんでした。 家や財産もありません。

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/4/1308:40:05

最初の 1枚なら 審査する
お客様データが 調査会社に
無いから 通り易いです。

逆に 年齢を重ねて
複数カードで
クレジットやキャッシングを
多用すると 記録がたくさん
残り審査も厳しくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dandyさん

2016/4/1310:47:16

オリエントって審査が厳しくないですよ!

通ったって普通じゃないか?

その代わり、枠が低く 30万以下だろう!

あそこは過去の事故歴を重要視するところです。
事故歴なし、他社情報なし、20代とくれば
比較的簡単に通る。
未成年じゃないから、親は関係ない。
単独発行でしょう???