ここから本文です

八十歳の父親を連れて東京へ行くことになりました。電車はあまり利用したことがな...

yel********さん

2016/4/1312:39:17

八十歳の父親を連れて東京へ行くことになりました。電車はあまり利用したことがないのですが、名古屋駅で名鉄犬山線のホームから新幹線のホームまで徒歩で何分ぐらいかかるでしょう?

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2016/4/1804:43:00

犬山からでしたら逆方向に行く感じになりますが、岐阜羽島からの乗車も候補に入れて検討されてみては如何でしょうか?

岐阜羽島駅前(付近)には1日1,000円未満(多くが600~700円/日程度)の駐車料金で数日駐車可能であり、名古屋で『のぞみ』(同じホーム上)に乗り換えれば、東京へのトータル所要時間もそれほど伸びません。
『ひかり』でそのまま東京の場合も、乗車時間は大きく変わりません。

歩く距離は圧倒的に少なく、実質的な段差も殆どありません(エレベータ・エスカレータ有)ので、歩行に支障がある場合はお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2016/4/1812:29:30

名古屋駅には、名古屋本線のホームしかないので、犬山線のホームからという条件では算定できません。
車両は犬山線からも乗り入れてきますが・・・。

jag********さん

2016/4/1806:16:18

そもそも出発駅は?
それ次第ではルート変わるし、場合によっては高山本線~東海道本線とか、豊橋まで行って乗換もあるわけで。

poi********さん

2016/4/1320:36:52

つまらぬことですが念のため、名鉄名古屋駅はすべての路線が同じホームに発着するので「犬山線のホーム」なるものが特に存在するわけではありません。

名鉄名古屋駅から新幹線へは、若い人が迷わず普通のペースで歩けば乗り換えにかかる時間は5分以上10分以内です。慣れないなら、かつお年寄りで歩きが遅いなら、20分かそれ以上見ておいたほうがいいでしょう。

新幹線改札内は、地下とホーム上にそれぞれ待合室があります。大抵混んでいますが、如何にもお年寄りな感じの人には席譲ってくれるものと思いたいものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2016/4/1312:41:39

結構距離がありますね…。

https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116


エレベータなどをできるだけ利用して負担が少ないようにしてあげてください。