ここから本文です

ジュンク堂のHPで店舗の在庫検索ができたんですが、この間honto?というサイトに統...

ear********さん

2016/4/1322:54:55

ジュンク堂のHPで店舗の在庫検索ができたんですが、この間honto?というサイトに統合した後は検索機能がなくなってしまったんでしょうか。

閲覧数:
124,811
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2016/4/1500:32:10

hontoのサイトの
商品タイトル、著者名などの枠に入力、
リストからお目当の書名をタップ(クリック)して
その商品ページを表示し、
「すべての店舗在庫一覧」をタップ、
次に地域の選択をしていってください。
丸善とジュンク堂と文教堂の在庫情報が出ます。

http://honto.jp

honto withというアプリもあり、
位置情報をonにしていれば
地域選択が省けます。
「近くの書店で探す」

http://honto.jp/store/hontowith.html

ーーーーーーーーーーーーーーー
追記
昨日まではあった
「すべての店舗在庫一覧」が今日は無くなっています。

ただ、現在丸善およびジュンク堂書店の「店舗お取り置き」も
システムメンテナンスのため一時的に受け付けを停止しているとのこと、
しばらくしてから復活するかどうかですね。

アプリでは「近くの書店で探す」ですぐに出るのですが。

質問した人からのコメント

2016/4/16 22:19:36

一時停止のお知らせが表示されるようになったみたいです。
アプリの方を使ってみます。ありがとうございました。

「ジュンク堂 在庫検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2016/4/1500:11:22

honto側の機能に組み込まれたため、従来サイト通りの機能は使えなくなっています。
PCサイトでの閲覧だと、店舗検索などが機能しません。

honto with(専用アプリ)では、棚まで確認可能ではありますが。

ただし、店舗に在庫なしの場合は流通していない本である可能性もあります。
確実にありそうな新刊書などで試行してみてください。

mat********さん

2016/4/1423:41:01

私もジュンク堂のサイトで在庫検索しようとして同様に思いました。

店舗の在庫の有無はhontoのサイトでも確認できるようです。(サイトのレイアウトは見づらいと思います。)
しかし、以前のジュンク堂のサイトでは本棚の場所も表示されていたのですが、それは表示されないみたいです。
本棚の場所まで分かると、すぐに目的の本を見つけられたのですが、この表示が消されたことは残念で、正直サービスの改悪だと思いました。