ここから本文です

トランペットの練習後のクールダウンについて教えてください。ウォーミングアップ...

tro********さん

2016/4/1323:32:05

トランペットの練習後のクールダウンについて教えてください。ウォーミングアップと同じくらいクールダウンが大切と聞いたことありますが、それをすると翌日の調子がよくなるものですか?また、クールダウンは具体的

にどのようなことをしますか?

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2016/4/1606:47:23

トランペットではないですが練習前と練習後に唇のストレッチをやっています。
個人的には調子が良いようなので参考になさっては如何ですか?

http://www.dent-iwamoto.com/brass/warmup.html?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qil********さん

2016/4/1411:22:50

>翌日の調子がよくなるものですか?

よくなるというよりも、翌日の不調を防ぐって感じかな?


>具体的 にどのようなことをしますか?

人それぞれではないでしょうか?
そもそも私の周りでクールダウンしている人いませんし、私のクールダウンは「必ず程良くバテること」ですから 笑

どのようなことをするのかは、ご自身で色々試しましょう。
先ずは、バテバテの状態になった日のラストに、
低い音(楽に出せる音)を
タンギング無しでp〜mp程度(楽に出せる音量)でロングトーン。
(短時間で良いと思います)
という方法を試し、翌日の調子をみましょう。