ここから本文です

源平咲きの桜はないと聞いておりますが,写真の桜は源平咲きでしょうか。桜の品種...

bia********さん

2016/4/1409:05:01

源平咲きの桜はないと聞いておりますが,写真の桜は源平咲きでしょうか。桜の品種が分かりましたら,併せてご教示下さい。

源平咲き,サクラ,品種,花びら,旗色,源平花桃,写真

閲覧数:
1,595
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2016/4/1409:59:33

源平咲きは花桃しか知りませんが、同じ木に平氏の旗色の真っ赤な花と源氏の旗色の真っ白な花が咲きます。
花桃には一つの花にピンクの花びらと真っ白な花びらが混じっているものがありますが、花びらの色違いが混じるものは「混合」と呼ばれています。

ご質問の写真の桜は花びらの根元の色が濃く、先の方が白色に近いピンクですが、これは特殊な咲き方ではなく多くの花に見られる特徴です。

↓源平花桃です

源平咲きは花桃しか知りませんが、同じ木に平氏の旗色の真っ赤な花と源氏の旗色の真っ白な花が咲きます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2016/4/1410:21:46

梅には (おもいのまま)と言う赤白の花が咲く種がありますよ。http://www.d1.dion.ne.jp/~ma_kawai/omoi.html