ここから本文です

170度に余熱したオーブンで、170度20分〜30分でできるおかずがお菓子でもいいので...

swe********さん

2016/4/1409:56:56

170度に余熱したオーブンで、170度20分〜30分でできるおかずがお菓子でもいいのですが何かありますか?かぼちゃプリンを作ったのですが、2人分でスペースが余っていてもったいないので何か一緒

に作れればと考えています。できたらお菓子以外のもので、おかず系が嬉しいですがよろしくお願いします。


また上段、下段と使えますが、プリンは上段に2つのみで作ってます。そこのスペースに他のものを置いたり下段も使えたらかなり助かります。容量も悪くアイディアも浮かばないのでアドバイスください

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2016/4/1413:25:17

欲張って沢山オーブンに入れると
対流熱が上手く当たらなくなるので
生焼けになったり焼きムラが出てきますよ。

上下段あるオーブンであっても
普通はどちらか一方で焼き上げル方が良いです。
私は高火力の2段式オーブンで
いつもパン焼いてますが
2段とも使って焼くなんて事
滅多にしません。

もしするのであれば
卵などの料理(ココットとか)くらいにしておき
途中で取り出せばいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

編集あり2016/4/1516:33:51

でも、他のもの入れたら
庫内の温度も変わってくるから
焼き時間もかわってくると思いますよ。
やきむらとかも出てくるし。

kyo********さん

2016/4/1410:26:39

鶏肉とか
かぼちゃとかお野菜を
焼くのはどうですか?


ただかぼちゃプリンに
野菜やお肉の臭いがつくと思います