ここから本文です

ガーデンクリニックでタトゥー除去したいと思ってます。 ガーデンクリニックで...

har********さん

2016/4/1415:11:45

ガーデンクリニックでタトゥー除去したいと思ってます。

ガーデンクリニックでタトゥー除去したいと思ってます。

5年ほど前に渋谷で、面白半分で左肩に花のもようと当時つきあっていた彼氏のイニシアルを彫ってもらったんですが、去年彼氏とも別れてしまったし、バイトでタトゥーあるのがばれると怒られてクビになったり、イヤなことばかり起こるのでもう消したくなりました。ガーデンクリニックは池袋院が自宅から一番通いやすいので、そこにしようと思っているんですが、ガーデンクリニックでなくてもいいので、タトゥーの除去をした経験のある人っていますか?タトゥー除去を知っている人がいたら、どんな感じだったか教えてほしいです。やっぱ痛いですか? あまり痛いようならやめとこうかな…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2016/4/1516:32:23

ガーデンクリニックの大阪院で少し前にタトゥーの除去手術を受けました。

私は手首に入れてたんですが、もうそのときの自分を忘れたくなって・・・。で、痛いかどうか、ですね。自分でもびっくりしました。ある程度痛いのは覚悟していたのに、全然痛くなかった!担当の医師の方が「個人差もありますので」と言っていたので多少は覚悟していたんですが、私はほんとうに痛くなかったです。眠っている間に手術が終わって、目が覚めたら終わってました(笑)。

その後、ガーデンクリニックの中の部屋で2時間くらい休んで帰りました。手術の後も特に痛みはなかったです。これってラッキーだったのかな。もちろん個人差とかあると思うので参考までに・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2016/4/1913:25:07

どうなんですかね、タトゥーって彫るときも相当痛いっていうし、じゃあ消すときも同じように痛いんじゃないですかね。
実際、私の友達もガーデンクリニックじゃないけどタトゥー除去手術して、相当痛かったらしい。手術してから数日間、夜も寝られなかったって言ってた。
そういえば某元野球選手が足首に竜の刺青を入れててそれを消したいって言ってるとか、そんな話もあるよね。だったら最初からタトゥーなんか入れるなよって、だれでも思う。
ガーデンクリニックって、行ったことはないけど、どうなんだろうね。だいたいホームページとか見てみた?そういう手間をかけずにこんなとこで質問するのって、無精なのか何なのか。まあでも、痛いと思っておいたほうが間違いないと思うよ。

cak********さん

2016/4/1818:01:55

タトゥーをそんなに簡単に入れるなんて信じられんね。
自分の体に傷をつけるわけでしょ?だからそっちの筋の人とかは、もう普通の世界には戻らないっていう決意を表すために刺青を入れるわけ。それにつきあってた男のイニシアルを彫るとか、アンタ馬鹿?ですよマジで。
せめて結婚してから入れろよって話。それに次につきあう男が同じイニシアルだったらどうするよ?消さなきゃ良かったって後悔しないかね。先のことを考えて行動しろよ。ガーデンクリニックは知らないけど、刺青の愛好者として言わせてもらうと、痛みも含めての刺青なんだってこと。
手術は麻酔で痛くないってのもいいけど、そういうことするから気楽に墨入れるやつが増えるんだよ。ガーデンクリニックで消したらもう二度と墨入れるなよ。

yum********さん

2016/4/1801:34:56

知り合いが除去をしたとのことですが、痛みはなかったそうです。局所麻酔や麻酔クリームなどを使えば特別心配することでもないと思います。
あと経験者の話が聞きたかったらここよりも2ちゃんねるの美容整形版の方が経験者はいると思いますので、良かったらのぞいてみてください!

また手術等に関してはここでで聞くより「JAAM」という数人の美容外科医がやっているインターネット質問所がありますので、一度JAAMにて質問してみてはどうでしょうか。ここで聞くよりかは有益な情報が得られるかと思います。

それとインターネットで名医紹介や無料相談などといって言葉たくみに自分と契約しているクリニックを紹介しようとしている業者にも要注意です。
決まって専門用語などを誇大に上手く使い美容整形希望者を誘惑しますが、実際正しいかどうかはわかりません。ボランティアでやっているわけではありませんし、そこにお金が発生するわけですから、単なる業者です!業者のいうことを鵜呑みにしてはいけません。紹介してくるクリニックも決まってます!自分と契約していないクリニックはどんなに上手な先生でもお金にならないから紹介しないみたいですね!気をつけてください!
美容整形には毎年多くの被害者や後悔をしている患者がいることを忘れないでくださいね。そんなにいいものではありません。残念ながらなるべく関わらない方がいい世界です。

いい医師やクリニックを知りたければ日本にある美容整形の学会のホームページを見てみるのがいいと思います。日本には美容整形の学会が2つあります。JSAPSとJAPSです。日本の美容整形の医師のほとんどが、どちらかの学会に属しています。学会のホームページを見れば多くの医師を知ることが出来ると思いますし、美容整形のことをより理解出来るはずです。ぜひJSAPS、JSASでインターネット検索をしてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2016/4/1703:22:46

具体的なクリニック名に関しては知恵袋ではトラブル回避のために控えさせていただきます。

まずはドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見て判断するのが宜しいかと思います。

また病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)も併せてチェックされることをおすすめいたします。

名医を選択して頂ければ極細糸、傷跡クリーム、傷跡を少なくするお薬(半年程度服用)などを使って傷跡を最小限にしてくれます。

何か不明点があれば回答いたします。
最終的には、名医を選択できるかどうかだと思います。

美容整形の相談所
山口より

※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。

※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません

bea********さん

2016/4/1501:22:03

具体的にクリニック名を出して、良いか悪いかは個人差がありますが、あちこちカウンセリングを受けるのが良いと思います。
とくにタトゥー除去は医師の腕が本当に重要なので、金儲けの事だけを考えているような経験の浅い美容外科医のいるようなところではやることはオススメしません。
家から近いからといって安易に決めない方が良いですよー(´・_・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる