ここから本文です

老眼鏡について。 ダイソーさんの100円のメガネを10個買って、あちこちにおい...

yoh********さん

2016/4/1419:50:32

老眼鏡について。 ダイソーさんの100円のメガネを10個買って、あちこちにおいて、便利に使っております。 他のホームセンターのメガネは1200円とか1500円とかします。
ダイソ

ーさんの品物の方が、優れています。 レンズが軽い。フレームがしっかりしている。
良く見える。 目を悪くするとか? 言う方がおりますが、安い眼鏡と高い眼鏡はどこが違うのか?

閲覧数:
953
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/4/1500:16:00

何から何まで、全部違いますね。

フレームは、単に硬いだけです。
かけ具合の調整もできないようなものですので、眼鏡フレームとしては粗悪品としか言いようがありません。

レンズは、光学的な性能を求めることが不憫なほど精度が低いですね。

普通の眼鏡に使用されているのは、医療機器として認定されたもので、精密光学機器なのです。
それに比べたら、おもちゃとしか言い様のないレベルのものです。

ホームセンターで販売されているような老眼鏡は、フレームもレンズも品質はまだましな方ですね。

それでも、オーダーで作る物と比べたら、雲泥の差があります。


まあそれでも、100均の老眼鏡の見え方しか知らず、それに満足をしているのでしたら、それはそれでよいでしょうね。
楽に見える、はっきり見える、長時間かけていても疲れにくい、老眼鏡をかけていてもテレビまではっきり見える、明るく見える…等々、見え方を求め出したらキリがありません。

現状に満足をされているのでしたら、それを否定はしません。

ただ、私個人としては、人にすすめることはしませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2016/4/1420:08:55

私も老眼です。間に合わせでダイソーの老眼鏡を買いましたが、度?が合わないと老眼が進むから安いのは良くない。と聞きました。眼鏡屋さんで測って貰って老眼鏡を作った方が良いよ。との事です。気のせいかも痴れませんが、ダイソーの老眼鏡を何度か使ったら、また進んだような。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2016/4/1501:01:24

二階堂 吉四六でも、いいちこでも、大五郎でも、飲めば酔う。
酔えば天国太平楽。
女郎も醜女も人妻も、抱いてしまえば同じ肉。
奈落の縁のピンクの吐息

誇りさえ捨てればこの世は桃源郷。

老眼鏡なんぞ、多少見難くくても疲れても、我慢我慢さすぐに死ぬ。
高級メガネだからって長寿は出来ぬ。

ご存知でしょうが100円老眼鏡はメガネじゃなくてメガネ型のルーペです。
医療用具でなく雑貨です。
100円の虫メガネも、エッシェンバッハのロービジョンレンズも原理は同じ。
でも価格は五千倍も違います。


見えればいい…それでご満足なら良いと思いますよ。
他との比較は無用ではないですか?

高いメガネは高級服地オーダーメード。
着心地良好、見栄えは最高。

100円メガネは吊るしの遊び着。
栄えある席では使えない。

bit********さん

2016/4/1501:54:53

うちもダイソー専門で 毎月1個は購入し
具合悪いのは 捨てます。
少し前も3個捨てたので 明日2個買います。

他3個ある。
老眼鏡は凸レンズで良いらしいので 100均で十分!!

普通の眼鏡屋さんの物とは
ハッキリ違います。
視野が広く見通し良い。しかし 数万も出せません。